OKAZU brand

ジャングリラ

¥2,500

ゲーム概要

プレイ人数 2〜5人 プレイ時間30〜45分
対象年齢6歳〜 価格2,500円
発売時期2016秋 予約
ゲームデザインHISASHI HAYASHI (林 尚志) イラスト・DTPryo@にゃも

ゲーム詳細

junglila03

探検家となってカードで構成されたジャングルへ!資材、支援者、即時能力を駆使して探検しよう!

あるジャングルの奥地にあるという黄金郷。
古代より多くの探検家がそのジャングルに分け入り、黄金郷への到達を夢見ては消えていった。
時代が進み世界のほとんどが踏破され世界地図が埋め尽くされても、その黄金郷は空白の大地であり、最後の希望だった。
名もなき探検家たちが今またその黄金郷へ挑もうとしている……。

junglila04

各プレイヤーは探検家となり、ジャングルの奥地を進み、幻といわれた黄金郷を探しに行きます。
ただやみくもに黄金郷に進んでも自然の驚異に打ちのめされるだけです。
サイコロを振って食料、木材、道具といった資材を集め、
その資材を使っていろいろなものを発見し、
その発見物を欲しがっている支援者から様々な支援を得ることが必要です。
ジャングルの奥地へ進んでいくことも忘れてはいけません。
その手助けとなる書状の効果を使って、
サイコロの出目を変更する、
発見物を交換する
など、様々な恩恵を得ることが出来ます。
黄金郷を見つけ、名声を得て、当代一の大探検家と呼ばれるのはどのプレイヤーでしょうか?

junglila02

●『ジャングリラ』など、ゲームマーケット2016秋向けのOKAZU brandブース(N29-30)のゲームの取り置き予約を行っています。
下記のリンクより予約フォームへ行けます。予約フォームのTOPにある注意書きをよく読んでください。
<<OKAZU brand ゲームマーケット2016秋予約フォーム>>

●詳しい情報は『ジャングリラ』の特設サイトへ
【ジャングリラ特設サイト】

●OKAZU brandブログで随時情報を公開していきますので、こちらもどうぞよろしくお願いいたします。
【OKAZU brandブログ】