リトルデザート littledesert

ゲーム概要

  • コイン総枚数読当ゲーム
  • 3~5人でテンポ良く短時間でさくさく遊べます。
  • 運だけでなく情報を上手く利用して相手を出し抜けます!
プレイ人数 3〜5人 プレイ時間10〜30分
対象年齢10歳〜 価格4,500円
発売時期2016秋 予約
ゲームデザイン柴又 イラスト・DTPyukinoA

ゲーム詳細

ゲームの遊び方オンラインマニュアル
 


◆ストーリー
ある山奥に 腕利きの盗賊たちが 暮らしていました。
盗賊たちは 仕事をするたびに 報酬を仲良く山分けしていました。
ところがある日 盗賊の誰かが言いました。
「ワケマエが平等だってのも つまらなくなってきたなぁ もっと毎日を楽しくするために ちょっとした『ゲーム』でもやらねぇか?」
「へぇ ゲームって何をするんだい?」
「その日の獲物を 全部掛けるってのはどうだい?」
今日の稼ぎを奪い合う 盗賊達のゲームの始まりです!

 


◆ゲームの概要
プレイヤーは盗賊となります。
【お仕事フェーズ】と【山分けフェーズ】があり、【お仕事フェーズ】ではカードを引き、それぞれコイン(獲物)を持ち帰ります。
【山分フェーズ】では、その日、親分となった盗賊がコインの合計枚数を提示します。
残りの盗賊達はそれぞれ「親分が提示した数」に対してハイ(数字以上)またはロー(数字未満)で答え、正解した盗賊達でコインを山分けします。
”コイン合計枚数”を「親分(となったプレイヤー)が提示した数」や「相手の引いたカードの枚数」等を元に見抜いたり、周りを出し抜いてコイン総取りを狙ったりしながら、コインを獲得します。
最終的に最も多くコインを得た盗賊が勝者となります。

 


◆ゲームの特徴
・3~5人で遊べます。
・慣れると1ゲーム10分程度で決着がつくので、学校や仕事の休み時間でも気軽にさくさく遊べます。
・14種類40枚の多彩なカードがゲームの展開を盛り上げます。
・自分の手札や場に出ているカードの枚数、相手の表情や発言等、情報を上手く使う事が勝利のカギです。
・一人勝ちやビッグゲーム等で大量のコインを獲得すれば、一発逆転を狙えます。
 


◆販売価格
【通常版】¥4500円

※2018/11/24 ゲームマーケット2018秋より金貨袋の見た目が変更されました。画像は更新後の物です。

 


【廉価版】¥1500円
とにかく遊んでみたい人向けに廉価版を用意しました。
(廉価版単体でもプレイ可能です)

廉価版はここが違う!
★パッケージが透明なチェック付き袋に!
★カードの質感は落ちてるけどカラー印刷!
★コインはロゴをエンボス加工したコインから、不透明のプラスチック製になりました!
★コルク板と小屋と金貨袋は3点まとめて通常版と同じ物を使用!

 


◆オフィシャルサイト:http://jackpot-game.weebly.com

◆宣伝&インスト動画
youtube : https://www.youtube.com/watch?v=jB1IEKmSoF4
ニコニコ動画 : http://www.nicovideo.jp/watch/sm31201512

 

■付属マニュアルに誤植があります。
P2.内容物のカード40枚の内訳の「宝物庫 5枚」は「宝物庫 2枚」が正しい枚数です。

ゲーム体験

スタンダード, はったり/ブラフ,

ニコニコ動画

https://www.nicovideo.jp/watch/sm31201512

Twitter

https://twitter.com/home

YouTube

https://www.youtube.com/watch?v=jB1IEKmSoF4&t=