SoLunerG

常夏日記[コンポーネント]/SoLunerG

¥4,000

ゲーム概要

  • 昭和の雰囲気漂う田舎の夏を満喫するボードゲームです。
  • 魚を釣ったり玩具を買ったり近道を切り開いたりします。
  • おはじきやバンドなど多様なコンポーネントが特徴です。
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間30〜60分
対象年齢10歳〜 価格4,000円
発売時期2016春 予約 不可
ゲームデザインSoLunerG (ソルナーゲームズ) イラスト・DTP明地 宙 (Meichi Sola)

ゲーム詳細

常夏日記


「常夏日記」には多様なコンポーネントが含まれています。


"メインボード"には特殊加工を施し、ホワイトボード化してあります。


これによりホワイトボードマーカーで描いて消すことが可能になりました。


"おはじき"は昭和の雰囲気を出すため、アクションポイントカウンターとして採用しました。


"バンド"は白い駒に斜めに掛けることで、誰の駒なのかがわかりやすいようになります。


▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲


収納ケース・・・1


メインボード・・・4


個人ボード・・・4


並はじき・・・24


色はじき・・・24


タイル・・・4


プレイヤー駒・・・4


友達駒・・・8


バンド・・・16


ホワイトボードマーカー・・・5


サイコロ・・・2


説明書・・・1


▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲


常夏日記


コンポーネントの数・種類が多く、確保に難航したため少数製作です。


¥4,000で販売いたします。


-----------追記-----------


「コンポーネントは多くてもちょっと高いのでは?」と思われるかもしれませんが、実はかなり厳しい価格になっています。


価格のほとんどを、4枚で構成されるメインボードが占めています。


このボードにはホワイトボード加工が施されており、裏にはもう一枚固い板が貼り合わされて強度が確保されています。


大変コストのかかる加工方法ですが、よりよいものにしたいという意向を印刷所の方が実現して下さいました。


ホワイトボード加工は、マーカーで描いても跡が残らずに何回も繰り返し描ける他、


時間が経ったマーカーの跡も水拭きでとれるかなり本格的なものです。


このボードゲームの要がラインドローイングなので、ボードの質にこだわりました。


以上のことから高めの価格設定をご理解いただけたらと思います。


是非実際にボードの質を見に来て下さい。


そして試遊してボードの質に値するゲームであるかも見ていただきたいです。


----------------------


 

購入を迷われている方や興味のある方は是非一度


体験卓[E25]まで遊びにいらしてください。


お待ちしております。


 

一足先に「夏」を届けます。 蝉時雨が聞こえてくる…


ゲーム概要