1up!project

無課金

¥2,000

ハマりすぎ注意!運と実力と無理のない課金でライバルを倒せ!

ゲーム概要

プレイ人数 2〜4人 プレイ時間10〜15分
対象年齢8歳〜 価格2,000円
発売時期2025秋 予約 不可
ゲームデザイン1up! project イラスト・DTP1up! project

ゲーム詳細

無理のない課金でライバルを倒せ!
キャラLvとスキルLvを挙げて、ライバルと競い合うカードゲームです。
毎ターン4つの選択肢「課金」「チクる」「集中」「お手伝い」からカードを選び、これを7ターン繰り返します。「課金」選択時に、他プレイヤーが「チクる」を選択していた場合、信用Lvを失います。親の信用を得ながら、他プレイヤーにバレないようにLvを目指します◎
 


小学生の僕は、 7日後に友達と ゲームをすることになった。

それまでに強くなりたーい!!

課金をすれば、 簡単に 強くなれるけど、 、、

課金しすぎると親にバレて 、ゲームが没収されちゃう。

無理のない課金(無課金)で、7日後に 備えよう!


 


 

1. 準備

各プレイヤーに次のカード、コマを配ります。

・行動カード(4種) : 1枚ずつ

・メモリカード : 1枚

・コマ 3つ

コマはメモリカードのSTART位置(信用 Lv.5、キャラ Lv.1 、 スキル Lv.1)にセットします。イベントカードはシャッフルし、裏向きにして山札にします。


 

2 行動の選択(ターン開始)

各プレイヤーは、他のプレイヤーにわからないように行動カード(4種)から1枚を選び、同時に公開します。


 

3 行動の効果

行動カードの種類に応じて信用、キャラ、スキルのLv.を増減させ、コマを動かします。「チクる」は、同じターンに他のプレイヤーが「課金」を選んだときにのみ効果が発動します。このとき、「課金」を選んだプレイヤーの効果は無効となり信用 Lv.-4となります。(複数人が「チクる」を出しても効果は重複しません。)


 

4. イベントの効果

山札からイベントカードを1枚めくり、全員に効果を適用します。


 

5. ターン終了

ここまでで、1ターンが終了です。 これを合計7回(7ターン)繰り返します。行動・イベントカードの効果によって、信用Lv.0になったプレイヤーは、親にゲームを没収され次のターンは休みになります。休んだ次のターンは信用Lv.1で復帰します。


 

6. ゲーム終了(勝利条件)

7ターンが終了したら、各プレイヤーはキャラLv.とスキルLv.を合計します。合計した値が最も高いプレイヤーが勝者です。(信用Lv.は計算しません。 7ターン終了時に信用Lv.0でも、ゲーム終了の対戦には参加できます。)

 

内容物

・ メモリカード…………… 4枚

・ コマ……………………… 12個

・ 行動カード( 4種)……… 16枚

・ イベントカード( 10種)… 10枚

・ 説明書…………………… 1枚


 

ゲーム体験

スタンダード, キッズ,

Twitter

https://twitter.com/1up__project