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ゲーム概要
| プレイ人数 | 2〜4人 | プレイ時間 | 10〜15分 |
|---|---|---|---|
| 対象年齢 | 8歳〜 | 価格 | 2,000円 |
| 発売時期 | 2025秋 | 予約 | 不可 |
| ゲームデザイン | 1up! project | イラスト・DTP | 1up! project |
ゲーム詳細
無理のない課金でライバルを倒せ!
キャラLvとスキルLvを挙げて、ライバルと競い合うカードゲームです。
毎ターン4つの選択肢「課金」「チクる」「集中」「お手伝い」からカードを選び、これを7ターン繰り返します。「課金」選択時に、他プレイヤーが「チクる」を選択していた場合、信用Lvを失います。親の信用を得ながら、他プレイヤーにバレないようにLvを目指します◎
小学生の僕は、 7日後に友達と ゲームをすることになった。
それまでに強くなりたーい!!
課金をすれば、 簡単に 強くなれるけど、 、、
課金しすぎると親にバレて 、ゲームが没収されちゃう。
無理のない課金(無課金)で、7日後に 備えよう!
1. 準備
各プレイヤーに次のカード、コマを配ります。
・行動カード(4種) : 1枚ずつ
・メモリカード : 1枚
・コマ 3つ
コマはメモリカードのSTART位置(信用 Lv.5、キャラ Lv.1 、 スキル Lv.1)にセットします。イベントカードはシャッフルし、裏向きにして山札にします。
2. 行動の選択(ターン開始)
各プレイヤーは、他のプレイヤーにわからないように行動カード(4種)から1枚を選び、同時に公開します。
3. 行動の効果
行動カードの種類に応じて信用、キャラ、スキルのLv.を増減させ、コマを動かします。「チクる」は、同じターンに他のプレイヤーが「課金」を選んだときにのみ効果が発動します。このとき、「課金」を選んだプレイヤーの効果は無効となり信用 Lv.-4となります。(複数人が「チクる」を出しても効果は重複しません。)
4. イベントの効果
山札からイベントカードを1枚めくり、全員に効果を適用します。
5. ターン終了
ここまでで、1ターンが終了です。 これを合計7回(7ターン)繰り返します。行動・イベントカードの効果によって、信用Lv.0になったプレイヤーは、親にゲームを没収され次のターンは休みになります。休んだ次のターンは信用Lv.1で復帰します。
6. ゲーム終了(勝利条件)
7ターンが終了したら、各プレイヤーはキャラLv.とスキルLv.を合計します。合計した値が最も高いプレイヤーが勝者です。(信用Lv.は計算しません。 7ターン終了時に信用Lv.0でも、ゲーム終了の対戦には参加できます。)
〈 内容物 〉
・ メモリカード…………… 4枚
・ コマ……………………… 12個
・ 行動カード( 4種)……… 16枚
・ イベントカード( 10種)… 10枚
・ 説明書…………………… 1枚
ゲーム体験
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