するやつ鯖

TRPGシナリオ集『諏谷津探訪』

¥1,500

システム8種類、シナリオ11種類の大作が登場!

ゲーム概要

  • 共通の創作舞台「諏谷津」をテーマに11人がシナリオを作成。
  • 約200ページのB5本で販売します。
  • 実際に存在する場所や文化をモチーフにしておりますが、本シナリオ集はフィクションであり、実際のものとは無関係でございます。
プレイ人数 1〜4人 プレイ時間120〜分
対象年齢15歳〜 価格1,500円
発売時期2025秋 予約
ゲームデザイン イラスト・DTP

ゲーム詳細

現在取り置き予約を受付中!

ゲムマ当日に来られない方でも何とかしてお渡ししたい気持ちがございますので、シナリオ集に興味がある方は予約フォームよりご予約をお願いいたします!
予約フォームはこちら
11/21(金)までの申込を有効としていますので、お早めにご回答くださいませ。

<収録シナリオ>

【クトゥルフ神話TRPG】

・Trini O

【新クトゥルフ神話TRPG】

・湖畔の信奉者
・はもんがふたつじゃ終わらない

【エモクロアTRPG】

・慚響
・一人歩き
・夜明け前の君へ

【永い後日談のネクロニカ】

・渇望のペダルファ

【忍術バトルTRPGシノビガミ】

・諏谷津レイクサイドホテルにようこそ

【蒸気と冒険の飛空艇TRPG 歯車の塔の探空士】

・スヤツの塔を尋ねて

【パラノイア【トラブルシューターズ】】

・スヤツレイクタウンへ移住しようキャンペーン

【Kutulu】

・諏谷津祭祀録

 

<収録シナリオ詳細>

クトゥルフ神話TRPG Trini O

作者:syaru

世界が氷り、霧に包まれる。
白の先に描かれるのは、一体何色だろうか?

とある冬、湖面凍結に関する神事「御渡り」が10 数年ぶりに起こるとされた日。
賑わう街、期待に沸く人々。そうして「御渡り」がもう間もなくというところで君たちは大いなる声を聴く。
それは、可能性の具現化。異なる色が描き出す、異なる可能性。

何色を望み、選び、世界を彩る?
何色を拒み、退け、世界を守る?

全く、3 人集まれば派閥が出来るとはうまく言ったものだ。

舞台:現代日本 / 仮想中華
人数:2~4人程度
プレイ時間:???
推奨技能:〈歴史〉、シティ探索に必要な技能
その他:新規・継続不問

新クトゥルフ神話TRPG 湖畔の信奉者

作者:ゆーん

創作の刺激と人生の癒しを求めて、
探索者たちは諏谷津市への一泊二日の旅行を計画する。
湖畔の風景、歴史ある神社、穏やかな街並み、そのすべてが、心を満たすはずだった。
だが、夢に現れる何者かの記憶が、のどかな田舎と探索者たちの日常を静かに歪めていく――。

舞台:現代日本(2020年代)
人数:2~4人
プレイ時間:ボイスセッション6~10時間程度
その他:探索者たちは友人同士である

新クトゥルフ神話TRPG はもんがふたつじゃ終わらない

作者:百四十

舞台は現代日本。季節は初冬。
それぞれの理由でお金を必要とする探索者たちは、とあるアルバイトの募集を見つける。
業務内容は N 県諏谷津市内の水質調査ということだが、作業の割に報酬は高額だ。ここ一年で水質は悪化しているらしく、それにはなにやら怪しげな施設が関わっているようで......。

舞台:現代日本(2025年)
人数:2~4人程度
プレイ時間:ボイスセッション5時間程度
その他:お金に困っている探索者がおすすめ

エモクロアTRPG 慚響

作者:non

季節は冬。
今夜、貴方は諏谷津の地で眠りについた。
ふと気がつくと、貴方は鳥居の前に立っている。
-
共鳴者はある一夜を諏谷津で過ごすこととなる。諏谷津に観光に訪れた旅行客であったり、元々諏谷津在住の住民であったりなど、諏谷津に滞在する理由は好きに決めて構わない。

人数:1人
プレイ時間:2~3時間程度
推奨技能:特になし
その他:新規・継続不問。

エモクロアTRPG 一人歩き

作者:ぺぬ

共鳴者たちは各々の目的で諏谷津市のバスツアーに参加することとなった。
観光をしていくうちになんだか市内の様子がおかしいことに気づいて......?
予定通り観光も可、もちろんこの異変の正体を確かめることも可、とにかくまずはバスツアーに参加してくれればよい。

人数:3人
プレイ時間:ボイスセッションで5~6時間程度
推奨共鳴者:知識がある・歴史に詳しい人間、口が達者な人間、腕っぷしに自身のある人間

エモクロアTRPG 夜明け前の君へ

作者:ぷか

2025 年 2 月 2 日。
共鳴者たちが生まれ育った街諏谷津では、6 年振りのミハシラ祭りが開催される。
共鳴者たちは仲のいい幼なじみである互いと、お祭りに出掛ける約束をしていた。
そんなお祭り会場で共鳴者たちは不審者の噂を耳にする。
--
高校生シナリオ。

舞台:2025年2月日本
人数:3人
プレイ時間:14時間程度
推奨技能:街のことを知るのに必要だと思う技能、アクシデントに対応できる技能

永い後日談のネクロニカ 渇望のペダルファ

作者:みかん

HO1
・記憶のカケラ「青い空」
・暗示:喪失
HO2
・記憶のカケラ「仮面」
・暗示:人形
HO3
・記憶のカケラ「秘密」
・暗示:陥穽

人数:3人
プレイ時間:ボイスセッション11~13時間程度
その他:キャンペーンシナリオ、新規ドール限定

※『永い後日談のネクロニカ』はグロテスクな表現・残酷な描写が多数含まれるTRPGシステムです。
本シナリオについては15歳未満の閲覧・プレイを固く禁じます。

忍術バトルRPGシノビガミ 諏谷津レイクサイドホテルにようこそ

作者:軽井沢加非

–––海こそなけれど物さわに。
ここは極楽諏谷津の平。
妖魔でさえも湯に浸かる。
--
温泉の匂い漂うリゾート地と地下に広がる断城を行き来して、闇に潜む妖魔を祓い諏谷津に平和をもたらそう。
「夜間特殊警備」の依頼で諏谷津レイクサイドホテルにリゾートバイトにやってきた3人のシノビ。時期はシーズンオフの12月。三食温泉付き昼間は自由行動の一週間だが、夜には地下から湧き出してくる妖魔を退治して、原因を探るべく断城を探索しないといけない。期限は4泊5日が終わるまで。

人数:3人
プレイ時間:6~10時間
サイクル数:4サイクル+断城探索4サイクル
レギュレーション/サプリ:現代退魔編/鞍馬神流
シナリオタイプ:協力型

蒸気と冒険の飛空艇TRPG 歯車の塔の探空士 スヤツの塔を尋ねて

作者:畑成すかめりあ

プレイヤーは飛空艇を操る探空士となり、本拠地であるビクトリアシティから遠く離れた未知の空域にあるという、幻の塔「スヤツの塔」を目指します。
濛々と噴き上がる蒸気と黒煙の風に乗って、さあ、冒険の旅に出よう。

人数:3人
難易度:低め

パラノイア【トラブルシューターズ】 スヤツレイクタウンへ移住しようキャンペーン

作者:ときや

[ミッションアラート]
SLT セクター移住キャンペーンへの協力が要請されました。トラブルシュータ―は、至急、ケンチジ-B-NGN、LSY セクターのブリーフィングルームまで出頭してください。

人数:3人(秘密結社自由)
プレイ時間:ボイスセッション3時間程度
舞台:Σ(スヤツ)コンプレックス

Kutulu 諏谷津祭祀録

作者:バミふみ

昭和三〇年──
戦後の動乱に揺れる国で、山々に囲まれ、静かに神々を祀る村、諏谷津。
観光、研究、逃避...それぞれの理由で、彼らはこの地を訪れた。村は今、祭りの準備に沸いている。
だが、誰も知らない。この地に潜む巨大な邪悪を。神聖な儀式が、いにしえの封印から邪悪な神を解き放つ儀式に穢されようとしていることを。

舞台:昭和中期1955年ごろ
人数:1~3人
プレイ時間:3時間
推奨アクティブ能力値:〔射撃〕〔隠密〕
推奨専門分野:〔図書館&古文書学〕〔自然科学〕〔オカルト〕

ゲーム体験

TRPG, 書籍, ロールプレイ,

Twitter

YouTube