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ゲーム概要
- 縦軸横軸のコマを、相談なしで移動させていく限定コミュニケーション協力ゲーム。
- 難易度の可変が容易で、ファミリー向けからゲームファン向けまで仕様変更可能。
- 伝達パドルをうまく活用し、効果的に相手に意図を伝えましょう。
プレイ人数 | 2〜4人 | プレイ時間 | 15〜30分 |
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対象年齢 | 8歳〜 | 価格 | 5,000円 |
発売時期 | 2024秋 | 予約 | 不可 |
ゲームデザイン | Emanuele Briano | イラスト・DTP | Marion Aupied |
ゲーム詳細
「クワイエットハウス」は、無言の幽霊たちが、廃墟と化した屋敷で目標を達成するために彫像を動かす、協力ゲームです。
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避難場所を求めてさまよう幽霊たちが、廃墟と化した屋敷を発見した。
この古くて居心地の良い屋敷の中で、幽霊たちはみな満足していたが、大広間に点在する5つの彫像の配置については、それぞれ異なる考えを持っていた。
自分たちの好みの配置にするため、幽霊たちは彫像をランダムに動かし始めた。
果たして、夜明けまでに全員が満足する配置を見つけることができるのか?
このゲームでは、プレイヤーが交代で彫像を動かし、ゴールを満たす配置を作る協力型ゲームです。
ゲーム開始時に、勝利のために彫像をどのように配置すべきかを示すゴールタイルが割り当てられます。
しかし、プレイヤーはこれらのゴールについて部分的な情報しか持っておらず、それについて互いにコミュニケーションをとることはできません。
ゲームの成功は、他人の動きを注意深く観察します。
自分が知っているゴールについて推測し、正しい配置を速やかに達成するために効果的に協力することにかかっています。