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ゲーム概要
- ロボット同士のバトルゲーム、デッキ構築ながらバトルは機械的に処理される。
- ロボットの属性を合わせたり、様々なトリガーフックを持つ効果を活用して、最後まで生き残れ。
- ゲームが進むと軽快にパワーがインフレしていくのも大きな魅力。
プレイ人数 | 2〜4人 | プレイ時間 | 60〜60分 |
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対象年齢 | 12歳〜 | 価格 | 6,000円 |
発売時期 | 2024秋 | 予約 | 不可 |
ゲームデザイン | Michele Piccolini | イラスト・DTP | Ekaterina Kuznetsova, Maja Misztal, Riccardo Pieruccini, Ron Tsfany, Riccardo Varisco |
ゲーム詳細
「ランブルボット」は、ロボットバトルゲームにインスパイアされた、生き残りのデッキマネジメントゲームです。
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もう人間の痕跡はない。
植物、動物、そして知覚を持つ機械だけが地球を徘徊し続けている。
彼らは常にエネルギーと技術の進歩を求めている。ボットたちはたったひとつの目的のために作られた:それは唯一戦うこと!
このゲームは、オートバトルなロボットバトルゲーム的なデッキマネージメントカードゲームです。
戦うロボットたちを集め、アリーナに出撃させ、最後に残った1体が勝者となります!
このゲームは6つのラウンドに分かれており、それぞれ2つのフェーズで構成され、それはビルドとバトルです。
ビルドフェイズでは、新しいボットをデッキに組み入れます。相乗効果のあるボットを選んだり、使えなくなったユニットをリサイクルしたり、レベルアップしてより強力なマシンを作ったり、単純なオートマトン軍団によるアグレッシブかつリスキーなプランで運を味方につけたりします。
バトルフェイズでは、1つのチームが攻撃し、1つのチームが防御します。ロボットデッキ同士はほぼ「自動的」に戦い、チャンピオンになった者は次のチームの挑戦を受けます。
最後のチャンピオンは戦いに勝利し、強力なクリスタルを手に入れてワークショップを改善し、ロボットをレベルアップさせます。
これを繰り返し、対決中に最後に立っていたボットのチームが勝利します!