ゲームストア・バネスト

2024春:バネスト31:ルナー

¥3,500

「ルナー」は、月の満ち欠けと夜行性の動物より、強力なカードのトリックを生み出す、2陣営に分かれるトリックテイキングゲームです。

ゲーム概要

プレイ人数 2〜4人 プレイ時間20〜30分
対象年齢11歳〜 価格3,500円
発売時期2024春 予約 不可
ゲームデザインMasato Uesugi イラスト・DTP

ゲーム詳細

「ルナー」は、月の満ち欠けと夜行性の動物より、強力なカードのトリックを生み出す、2陣営に分かれるトリックテイキングゲームです。

https://banesto.nagoya/shopdetail/000000009717/ct151/page1/order/

ルナー(TGM24春:バネスト31)  

月の満ち欠けと夜行性の動物を組み合わせてカードを作り、トリックテイキングゲームを行います。
このトリックに使われるカードは、月の満ち欠けや夜行性の動物を組み合わせて作られ、トリックの中でそのカードの価値が決定されます。

このゲームは、2陣営に分かれて戦うトリックテイキングゲームです。4人プレイ時は2対2、2人プレイ時は1対1です。

各ラウンドは12トリックで構成されます。
各トリックでは、1つの陣営がスートカードとランクカードを1枚ずつ出します。その組み合わせにより、どちらの陣営がそのトリックで勝ったかを判定します。

各ラウンドの終了時に、各陣営はトリックに勝った回数に応じてラウンドの得点が上下し、それらのカードの枚数に応じて得点が与えられます。

一方のプレイヤー(またはチーム)が30点に達するとゲームは終了し、最も多くの得点を獲得した側が勝利します。

ゲーム体験

スタンダード,

YouTube