よっけ亭

サンサンダイス

¥1,000

3×3のマスにダイスを配置。ポーカーみたいに役を作ろう

ゲーム概要

  • 2人対戦ダイス配置ゲーム
  • 縦,横、斜めで相手より強い役を作ろう
  • 考えどころもしっかりあるのに15分で終わるシンプルなゲーム。
プレイ人数 2人 プレイ時間15〜15分
対象年齢10歳〜 価格1,000円
発売時期2024春 予約 不可
ゲームデザインつきいようすけ イラスト・DTP

ゲーム詳細

2人対戦ダイス配置ゲーム

3×3のマスにダイスを配置

   

4色各5個づつ、計20個のダイスから交互に1個取ってボードに配置します。

縦、横、斜めで相手より強い役を作ろう

8本のラインすべてで勝敗を決めます。相手より強い役を作るのも大切だけど、

全部のラインで勝てる訳ではありません。勝ちに行くライン、捨てるラインを考えて配置しましょう。

またダイスの取得も大切です。相手が欲しいダイスをとってしまうのか?自分の役を優先するのか?

しっかりと考えどころのあるゲームになっています。

さらに1ヶ所だけ、ダイスの色か、ダイスの目を変更するカードを持ちます。

ボード上だけではない駆け引きで勝負は最後まで分かりません。

  

 

対戦風景 配置した後の勝負の場面

プレイヤー1                                                       プレイヤー2

  

各ラインで役の強さを比べます。勝負の行方は?

 

3対4で赤の勝ち!

やることはとても簡単で、ダイスを選んで配置するだけです。

だけど縦,横、斜め全部を考えないと勝てません。

簡単そうで難しいそんなゲームです。

 

 

 

 

ゲーム体験

スタンダード, 1~2人用,