わっちょみーGames

Beef or Chicken

¥2,500

隣のキミはBeef or Chicken?

ゲーム概要

  • 親プレイヤーは『空を飛ぶなら? ほうき or じゅうたん』のような2択のお題に回答しよう
  • 子プレイヤーは親の答えを予想しよう
  • 2~8人でできるパーティゲーム!友達や家族と盛り上がろう!
プレイ人数 2〜8人 プレイ時間15〜30分
対象年齢8歳〜 価格2,500円
発売時期2024春 予約
ゲームデザインきゃさりん・うちまる・えりんぎ イラスト・DTP

ゲーム詳細

ゲームマーケット2024春の新作のひとつである「Beef or Chicken」を紹介します。
もうひとつの新作「シンボルコネクト」の紹介はコチラから。

 

🐮Beef or Chickenとは?🐔

マップ自動的に生成された説明

「Beef or Chicken」は他プレイヤーの好みや考えを予想するパーティゲームです!
食べ物の好みや感性・趣味など、様々な2択のお題にプレイヤーが回答します。

『炊き込みご飯にいれるなら? きのこ or たけのこ』
『自分の必殺技にしたいなら? パンチ or キック』
『しょんぼりしたときの過ごし方は? ひとり or みんな』
など…

このゲームを通して、友達や家族のことをさらに知るきっかけになるといいなと思います!

 

🐮ルール概要🐔

ロゴ, 会社名自動的に生成された説明

 

🐮カード紹介🐔
ゲームで使用するカードを一部紹介します!


■お題カード
このゲームのキモとなるお題カードは全部で48枚あります。
それぞれに3種類の質問が載っているので、お題は全部で144パターンあります!
そのため、「質問によって回答が真逆になるなんて!」なんてこともあったりします。
裏面は航空券をイメージしたデザインにしてみました。

■プレイヤーカード
親プレイヤーの回答や、子プレイヤーの予想に使うカードです。
裏面は全部で8色あり、8人で遊ぶ時にも見分けがつくようになっています。

 

🐮内容物🐔

グラフ自動的に生成された説明
説明書    2枚
お題カード    48枚
プレイヤーカード    32枚
スコアカード    16枚
親マーカー    1枚

ゲーム体験

スタンダード, キッズ,

Twitter

@Wachomi_games