こってり工房

DJ部アペンド:勧悪懲善

¥1,000

末法の時代をキミと生きる、破正顕邪アペンドディスク

ゲーム概要

  • ひび割れたグルーヴが末法の世を統べる
  • あのDJ部をよりダイナミックに!
  • ※本製品は拡張パックです。プレイするためには「DJ部」が必要です。
プレイ人数 3〜5人 プレイ時間60〜90分
対象年齢8歳〜 価格1,000円
発売時期2024春 予約 不可
ゲームデザインこってり工房 イラスト・DTP灰刃ねむみ、Rimoka

ゲーム詳細

拡張パック概要

あらすじ

仏の顔も三度まで。
空前の禅ブームも過去のものとなり、世には悪が蔓延っている。
世界の徳の流れは乱れ、世は末法へ突入した。
これは、そんな末法の世を生きるDJ部の物語。

あのDJ部をよりダイナミックに!
新規カードが織りなす新たな戦略

DJ部のゲームプレイに新たな駆け引きをもたらす新規カードを多数収録!

七難八苦を乗り越えるための、
7種類の新規イベントカード

早起きは三文の悪徳。
"寝坊"に代わって追加される数々の悪行で、DJ部の活動はさらに加速する!
リスクや発動条件の代わりに強力な効果を持つカードの数々を使いこなせ!

また、末法の世にありながら正しく在ろうとする方のための、セイントアニメ視聴プランもご用意。

ここでは、新規収録カードの一部をご紹介します!

セイント・アニメウォッチング

制作者への感謝と共にマネーを納め、アニメを視聴する。
内なる善性を目覚めさせ、徳は高みへと至り、カリスマは次の次元へ昇華する。

マネー:-50
徳:+1
カリスマ:+50

転売

それは創作活動への冒涜。
多大な利益と引き換えに、モラルは失われ、徳は地に堕ちる。

徳:-4
マネー:+400

他5種類収録!

末法の時代を切り抜ける、
アップグレードされたベーシックカード

悪の蔓延る世でこそ、地道な努力がものを言う。
ベーシックカードによる基本行動の効果量が増加し、戦略性アップ!

さらに、徳とマネーを取引する2種類の基本行動を追加!
徳が底を尽きて摘発されることから逃れるために、マネーを対価に徳を得る"お布施"に勤しむことも可能。
徳に余裕があるなら、徳を対価にマネーを得る"契約"で資金調達だ!


ホームページ

https://kotterikobo.com/

ゲーム体験

スタンダード, ボードゲーム, ロールプレイ,

Twitter