ぶれけけゲームズ

カエルタワー

¥2,000

カラフルなカエルを積み上げよう!!

ゲーム概要

  • もう1枚めくるか、めくらないか…運と度胸が試される!?
  • オールユニーク(すべて表情の違う)カエルたちがかわいい♪
  • カジュアル・ライト層,ファミリー層にぴったり。
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間5〜20分
対象年齢7歳〜 価格2,000円
発売時期2024春 予約
ゲームデザインみれにあむ。/URiO イラスト・DTPおーつぼじゅうじん

ゲーム詳細

 

STORY

色とりどりのカエルを集めて、カエルタワーを作りましょう。
カエルたちは4匹集まると、蓮の葉に乗っかりカエルタワーをつくります。

 

『カエルタワー』はどんなゲーム?

『カエルタワー』は、運と度胸が勝敗のカギを握るファミリーゲームです。

自分の番では、好きなだけカードをめくってカエルを集める。
たったそれだけですが、欲張りすぎるとカエルたちは散り散りに逃げていきます。

あと1枚、もう1枚…いや、もうダメな気がする…
カードをめくるたびに沸き起こる一喜一憂の声

小学生のいるファミリー層や
カジュアル・ライト層のグループにぴったり♪

 

『カエルタワー』をもっとくわしく

 

●カエルタワーの作り方

【カエル】が4匹と【蓮の葉】が1枚
手元に集まったらすぐにカエルたちがぴょんぴょん動き出し…

カエルタワーのできあがり!!

●カエルタワーが得点になるよ。

ゲーム終了時に完成しているカエルタワーが得点になります。
カエルタワーはカエルの色の種類数によって得点が異なります。

●1色のカエルタワーは特別に…。

 

1色のカエルタワーを誰かが作ったら、すぐにゲーム終了。

そのプレイヤーの勝ちです!!

 

●どうやってカエルをあつめるの?

自分の番で好きなだけカードをめくります。
ただし、同じ色のカエルが出たら、必ず止めなければなりません。

同じ色のカエルが出る前にやめていたら…
すべてGet!!

同じ色のカエルが出ちゃったら…
みんなにもらわれていってしまいます。

 

時計回りの順番で、これを繰り返し、場にカードがなくなったらゲーム終了です。

 

4匹集まったら、すぐにカエルタワーをつくらなきゃいけないのがポイント!!

例えば、自分の番で「あと黄色カエルをめくれば4色のカエルタワーだ」って時に青色カエルと緑色カエルをすでにめくっていたら、あなたならどうしますか??

ここでやめておけば、3点のカエルタワー。でも黄色さえめくれれば、5点のカエルタワーに。
青色、緑色だとみんなの元へ。

ついついめくりたくなる仕掛けがGood!

 

ほかにも、緑色のカエル3匹集まっていて
あと緑色のカエル1匹で勝ちだ~!!って時に…

隣のプレイヤーが青色&青色で失敗しちゃったら??
あと少しで勝ちから1点のカエルタワーへと急降下。

自分の番でも他人の番でも「○○めくってくれ~」って願いを込め、
そのたびに一喜一憂の楽しいゲームです♪

 

Vtuberの方々が遊んでくださった動画が公開されています。

ゲームの雰囲気が伝わってくるので、良かったらご覧ください。

ゲーム体験

スタンダード, キッズ, セットコレクション,

Twitter

YouTube