四等星

Ride on Right

¥1,500

自分はどうなってもいい! あの人が笑顔でいられるなら!

ゲーム概要

  • 推しを守るトリックテイキングです。
  • 世界の得点の合計はゼロです。
  • つまり、推しの代わりに誰かに犠牲になってもらいましょう
プレイ人数 4人 プレイ時間15〜30分
対象年齢12歳〜 価格1,500円
発売時期2024春 予約 不可
ゲームデザインりかち イラスト・DTPmor!

ゲーム詳細

『Ride on Right』はシンプルな4人用のトリックテイキングです。
使うカードは-16から+16までの32枚(0はありません)。数字がそのまま得点(マイナスは失点)です。

そんな説明を聞きながらふと右隣のプレイヤーを見たあなたは、驚愕のあまり固まってしまいます。
なんと、あなたの隣に座っていたのはあなたが日ごろから愛してやまない「推し」その人ではありませんか。
え? ちょっと待って? やばい無理。舞い上がったあなたは改めて推しに目を向けると、推しは手札を見てちょっぴりアンニュイな表情を浮かべています。
ここは推しのために一肌脱がなくては。あなたの静かな闘志に火が付きます。今日のゲームはちょっぴりいつもと違った展開になりそうです。

Ride on Rightは右隣の人にたくさん得点してもらうことを目的としたトリックテイキングです。カードはプラス点のものもマイナス点のものもあります。右隣の人にうまくプラス点を献上しつつ邪魔なマイナス点は他のプレイヤーに押し付けていきましょう。

【ゲームの概要】

4人用のメイフォローのトリックテイキングです。
リードがマイナスなら4人のうち最小値が勝ち、リードがプラスなら最大値が勝ちます。トリックに勝ったプレイヤーは場に出た4枚ともすべて獲得します。

8トリックを終えて得点計算です。
それぞれのプレイヤーは自分が獲得したカードの合計点を数えます。そして

(自分の獲得点)+(右隣の獲得点)×2

があなたの今回の得点です。

 

このゲームは私の前作『Say Fuu』を使って遊ぶことができます。
『Say Fuu』をお持ちの方は当日四等星ブースにてお声掛けください。無料でRide on Rightのルールを差し上げます。

ゲーム体験

スタンダード,