マーチヘアゲームス

マグネットクラブ MAGNET CLUB

¥2,000

磁力でカードが吸い寄せられる! 磁力をそろえて連鎖でカードが消える! ふしぎな磁石系カード出し切りハンドマネジメントゲーム!

ゲーム概要

  • カードを出すと、磁力で他のプレイヤーのカードを吸い寄せる!
  • 吸い寄せたカードは、手札で磁力を合わせてカードが消える!
  • 連鎖でカードを消して、出し切りを目指す!手札が残ったら失点!
プレイ人数 3〜5人 プレイ時間20〜30分
対象年齢10歳〜 価格2,000円
発売時期2024春 予約 不可
ゲームデザインSatoru Nakamura イラスト・DTPMamiko Taguchi / Destroy & Co.

ゲーム詳細

マグネットクラブへようこそ!
マグネットクラブは、マグネットをくっつけることが大好きな紳士淑女のためのクラブです。

手札として、S極のカード(数字/磁力が1~6)とN極のカード(同じく数字/磁力が1~6)、
磁力を防ぐ防磁カードが配られます。

これらのカードは磁力が釣り合う/くっつくと消すことができます。
うまく立ち回って(ハンドマネジメントをして)全てのカードを出し切ることを目指します。
 


手番プレイヤーは、以下のSTEP 1 ~ STEP 3を行います。

 

終わったら次のプレイヤーがSTEP 1 ~ STEP 3を行い…を繰り返します。
ラウンドの終了時には、自分の手札だけでSTEP 3の処理ができます。
手札を整えるために、STEP 2の時に「防磁カード」を出すことで吸い寄せをブロックすることも重要です。

最後まで残った手札は失点となります。(1枚: 1点、2枚: 4点、3枚: 9点…)

ラウンドが終わったらまたカードを配り直し、新たなラウンドを始めます。
ゲーム終了時、累積した失点が最も少ない人がゲームの勝者です!


ご注意:本作は、コスト都合でカード裏面に若干の色むらが発生します。
ゲーム進行に支障はないレベルですが、ご容赦賜りますようお願いします。


ルール全文はこちらから!
 

ゲーム体験

スタンダード, その他,