大分から来ました。 @boardgame_oita
ゲーム概要
- みんなでラブレターを書く!
- 読み上げる!(誰宛てかは伏せて!)
- 自分宛てのラブレターを当てる!
プレイ人数 | 4〜8人 | プレイ時間 | 10〜15分 |
---|---|---|---|
対象年齢 | 8歳〜 | 価格 | 2,000円 |
発売時期 | 2023秋 | 予約 | 不可 |
ゲームデザイン | タクト | イラスト・DTP | さんずい |
ゲーム詳細
『もらってあげてもいいけどっ!』は「自分宛てっぽいラブレターを見つけて自ら逆アタックする」という協力型パーティーゲームです!
ゲムマ価格2,000円 ゲムマ初挑戦ですが、めちゃくちゃ盛り上がるゲームになったので、どうぞよろしくお願いします!
<ルール>
1.「言葉選びフェイズ」
全員いっせいに手持ちの「こころカード」から、好きなあの人の良いところに合うカードを1枚抜き取り、裏向きでテーブルに置きます。残り全てのカードを左隣のプレイヤーに渡します。5枚のカードがテーブルに置かれるまで繰り返し、終わったら最も合う順にこころカードを並べ替えておきましょう。
2.「つぶやきフェイズ」
一人ずつラブレターを読み上げてください。その際、もっともその人に合うと思ったこころカードから読み上げてテーブルに置いていきます。2枚目以降は少し下にずらして重ねて置いてください。最後に好きなあの人カードの裏面を「そんなあなたが大好きです」という一言を添えて重ねて完成です。
3.「アタックフェイズ」
「スタート!」のかけ声とともに、タイマーをスタートさせます。プレイヤーは好きなタイミングで自分宛だと思うラブレターにアタックをしましょう!アタックする際は「もらってあげてもいいけどっ!」などと言いながらラブレターに向けて手を差し出してください。
<アタックが正解だった場合>
差出人は「よろしくおねがいします!」などと言いながら相手にラブレターを渡します。
<アタックが不正解だった場合>
差出人は「ごめんなさい!」とその場で断ってください。振られたプレイヤーはショックで10秒数えるまで次のアタックができなくなります。
タイマーが鳴るか、全てのラブレターが受け取られたら終了です。採点表にしたがって採点してください。
全てのラブレターが好きなあの人のもとに届いたら成功です。おめでとうございます!目指せ運命の恋!
<採点表>
ミスなし:時間切れ=恋の臆病者
ミスあり:時間切れ=恋の乱暴者
ミスあり:クリア =恋の遠回り
ミスなし:クリア =運命の恋!
<注意事項>
※アタックフェイズ中は相談をしても構いません。例「〇〇は絶対に△△のことが好きだって!」
「□□のは俺のことだと思うんだけどどうかな」
※自分のラブレターについては恥ずかしいので一切喋ることはできません。リアクションもNGです。
ゲーム体験
【タ11 日曜】#ゲームマーケット2023秋
— ボードゲームカフェ JOGO (@JOGOOITA) November 18, 2023
『もらってあげてもいいけどっ!』は「自分宛てっぽいラブレターを見つけて自ら逆アタックする」という協力型パーティーゲームです!
ゲムマ価格2,000円
ゲムマ初挑戦ですが、めちゃくちゃ盛り上がるゲームになったので、どうぞよろしくお願いします! pic.twitter.com/UC6RM75TSx