なんでもあそびデザイン

サーブ&ラリー

¥2,000

卓球ゲームの決定版 サーブを決めろ!回転を操れ!メンタルを制す! これぞ卓球の醍醐味!!

ゲーム概要

  • 2人で対戦か ダブルスで4人対戦かで楽しめる卓球ゲーム
  • 球の回転とメンタルを重視したテンポのいい卓球ゲームです
  • アートデザインが俊逸。卓球ゲームなのにビビットなデザインです。
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間20〜40分
対象年齢10歳〜 価格2,000円
発売時期2023秋 予約 不可
ゲームデザインはしもと たかし(なんでもあそびデザイン) イラスト・DTP渡邊 まな (Wグラフィックス&アーツ)

ゲーム詳細

楽しみながら卓球の戦い方を学べる、卓球を再現したゲームです。
卓球の指導者からの助言も取り入れています。

勝負は、1対1の真剣勝負。ちなみに2対2のダブルスも楽しめます。
まずは、相手に読まれないようにサーブカードを選出。
相手に読まれると、打ち返せる球の種類が多くなり、
不利になってしまいます。

読まれなかったら、打ち返せる球の種類が減って、
こちらが有利にゲームを進めれます。

相手からの球は『同じ回転で打ち返す』が基本です。

自分の手持ちのカードで、上手く球の回転を操り、勝利を掴もう!

ただし!メンタルカードが
次のゲームの展開を大きく変えていきます。
メンタルカードの内容は様々、それによって一気に逆転もアリ?!

※いつも以上に声を出すと楽しみも高まります!!
※※慣れるまで打ち返しにくいですが、慣れてくるとテンポよく楽しめます。

デザインが俊逸。卓球だからダサいとは言わせないデザインです。
アートデザインはWグラフィックス&アーツの渡邊まなさんが担当してくれました。
ゲームシステムは はしもとたかし(なんでもあそびデザイン)。

やりこめばやりこむほど楽しい卓球ゲームです。

※印刷・販売は 大興印刷 オクトパス研究所です。

ゲーム体験

スタンダード,

YouTube