メビシック

DRIVE to LIKE(ドライブ・トゥ・ライク)

¥2,500

最高に“映える”車の旅へ。

ゲーム概要

  • インフルエンサーとなり、車の旅へと出発しましょう。目的は「誰よりも多くの“いいね”を獲得する」ことです。
  • 映えるロケーションを目指して、全員同時に進みたいルートを選択します。人気のルートでは渋滞の発生にご注意を。
  • 卓上も“映える”こと間違いなしの、華やかなアートワーク。
プレイ人数 3〜4人 プレイ時間20〜30分
対象年齢10歳〜 価格2,500円
発売時期2024春 予約 不可
ゲームデザイン目菱メビト イラスト・DTPカクザトウ

ゲーム詳細

改訂版説明書を公開しました!
シンプルで遊びやすくなった『DRIVE to LIKE』を是非お楽しみください。
DRIVE to LIKE 改訂版 説明書

内容物

◆ゲームボード    ━ 1枚(A4二つ折り)
◆プレイヤーコマ   ━ 4色各1個
◆いいねトークン   ━ 4色各1枚
◆サマリーカード   ━ 4枚
◆ルート選択カード  ━ 20枚
◆イベントカード   ━ 24枚
◆ロケーションカード ━ 16枚
◆お土産チップ    ━ 12枚
※カード類は58×89mm

 

最高に“映える”ドライブへ


食事や景色などの魅力的なイベントカードを集めながら、目的地となるロケーションを目指しましょう。
2回のラウンドを行い、最終的に最も多くの“いいね”を獲得していたプレイヤーの勝利となります。


カードを集めながらコマを進めよう


A~Eまでの各ルートには、それぞれ「進めるマス数」と「イベント内容」が書かれたカードが公開されます。
各プレイヤーは全員同時に進みたいルートを指定し「コマを進めてイベントカードを獲得する」という流れでゲームは進行していきます。

 

人気ルートでは渋滞に注意

複数のプレイヤーが同じルートを選択している場合、そのルートでは渋滞が発生してしまいます。
渋滞しているルートでイベントカードを獲得できるのは「最も先頭を走っているプレイヤー」となりますが、コマを進めることができるのは「最も先頭を走っているプレイヤー“以外の”プレイヤー」となります。
後続のプレイヤーは渋滞してもコマが進むので、諦めずに先頭を目指しましょう!

 

ロケーションボーナスでバズろう


ラウンド開始時に公開されるロケーションカードにより、ラウンドが終了した時点で最もコマを進めているプレイヤーのみが獲得することのできる「ロケーションボーナス」の種類が決定します。
ロケーションボーナスで得られる「いいね」の数は、特定のイベントカードを集めることで大きく増加するので、該当するイベントカードを集めながらたくさんコマを進めましょう。 ただし人気のルートでは渋滞も多発することをお忘れなく!

 

最も魅力的なインフルエンサーは誰か


2回のラウンドが終了した時点で、最も多くの「いいね」を獲得しているプレイヤーがゲームの勝者となります。No1インフルエンサーとしてたたえましょう!


他のプレイヤーの“狙い”を予測しながらルートを選び、たくさんのイベントカードを集めつつロケ地を目指していく──。
卓上も“映える”オシャレなバッティングゲーム『DRIVE to LIKE』を是非お楽しみください!

旧版説明書はコチラ
DRIVE to LIKE 説明

ゲーム体験

スタンダード, ボードゲーム, バッティング, セットコレクション,