回遊魚の会

会社の飲み会〜損をするのは、いつも自分〜

¥1,800

自分の心をすり減らし、楽しい宴会を開きましょう!

ゲーム概要

  • 次の日みんな二日酔い!?潰すか生き残るか、飲み会系チキンレース!
  • 全員共通の手札を持ち、現れた社員に一番多い量を飲ませたプレイヤーが評価点!ただし、許容量をオーバーすると介護が必要なためマイナス評価!
  • でも、嫌なヤツには思いっきり飲ませて潰してしまえばプラス評価!誰が一番気苦労を重ねて勝てるか!?のチキンレース!
プレイ人数 3〜5人 プレイ時間10〜20分
対象年齢6歳〜 価格1,800円
発売時期2023秋 予約
ゲームデザインはる(HALU's Game Labo) イラスト・DTPイラスト:ICOOON MONO はる(HALU's Game Labo)

ゲーム詳細

【ストーリー】
株式会社 ブラックの社員であるあなた。今日も飲み会の幹事でため息をつきながら居酒屋へ。
社員の絆を強くするため、張り付けた笑顔でみんなにお酌。
ただし、嫌われている上司にはお酒を注ぐフリして潰してしまえ!
ストレスを感じる中、それくらいやっても許されるのだ。

【概要】
「会社の飲み会 〜損をするのは、いつも自分〜」は飲み会系チキンレースゲームです!
飲み会の幹事となり、会社の仲間にお酒を飲ませおもてなししましょう!
ただし、飲ませすぎるとマイナス点となるので注意が必要です。
でも実は、嫌なヤツは潰してしまった方がプラスとなるのです!



【説明書PDF】
https://drive.google.com/drive/u/0/folders/1DJOfAYRe0ofmFLPz-dAzsQQt7nbJlfsP

【予約フォーム】
https://forms.gle/QDdWV8SRhX8aLWs89

【内容物】
・お酒カード 色付き(11枚×6色)
・お酒カード 白(11枚×4組)
・おかわりカード(6枚×2組)
・社員カード 10枚
 

【ゲームの準備】
❶お酒カード(色付き)1セットを各プレイヤーに 配ります。余ったカードは箱にしまいます。

❷お酒カード(白)全て、おかわりカード、 社員カードをそれぞれの山に分けて配置しま す。よくシャッフルをしておいて下さい。

【ゲームの進め方】
❶社員カードを1枚めくり、表にして山の横に置きます。
❷各プレイヤーは手札のお酒カードを1枚選びます。「せーの」で一斉に公開します。
❸その後、各プレイヤーは追加のお酒カードを手札から1枚出すことができます。 出さなくても構いません。「せーの」で一斉に公開します(出さないプレイヤーは 出すフリでOKです)
❹おかわりカードをめくり、社員カードが飲めるお酒の量を確定します。社員カードの ○杯におかわりカードの数値をプラスした値が最終的に飲める量です。
❺お酒カードの合計値が一番高いプレイヤーがその社員カードを獲得します。 合計値が同じ場合はより高い数値のお酒カードを出していた方が獲得します(後述) 飲める量以下の数値で獲得した場合は「いい気分」評価、飲める量より多い数値で 獲得した場合は「飲み過ぎ」評価となります。
❻2枚お酒カードを出したプレイヤーは白のお酒カードから1枚引きます。もし白のお酒 カードが尽きたら白のお酒カードを集めてシャッフルし、そこから補充して下さい。
❼以上の流れを社員カードがなくなるまで繰り返します。社員カードが尽きたらゲーム 終了です。獲得した社員カードを見て評価が一番高いプレイヤーの勝利です。

※一度使ったお酒カードは使用できません。裏返しにして目の前に伏せておいてください。
※同点になった場合、社員カードをより多く獲得している方の勝利です。

ゲーム体験

スタンダード, バッティング, その他,