Power9Games

春待ち村

¥2,000

厳寒の山村での生存サバイバルゲーム!あなたの屋敷は無事に春を迎える事ができるか!?

ゲーム概要

  • タイル配置で屋敷増設マネジメント&脱落式の厳寒環境サバイバルゲーム
  • 自分の屋敷に部屋タイルを増設して「暖かさ」「食料」「ナイフ」「収入」を伸ばしていこう!
  • 吹雪やオオカミ襲来といった「大自然の脅威」が毎ラウンド押し寄せる!上手く耐え抜いて最終生存者を目指そう!
プレイ人数 1〜4人 プレイ時間20〜40分
対象年齢7歳〜 価格2,000円
発売時期2023秋 予約
ゲームデザイン坂下裕一 イラスト・DTP

ゲーム詳細

Power9Gams ナインです。

2023/12/9,10 に開催される「ゲームマーケット2023秋」に 『冬待ち村』 を頒布します。
今回は12/9日(土)の チャック横丁 10 ブースでの頒布となります。
春待ち村パッケージ

春待ち村 は1-4人用でプレイ時間約30分の「タイル配置&環境サバイバルゲーム」です。

各プレイヤーは「屋敷シート」を持ち、部屋カード配置して屋敷を増設していきます。
屋敷には「収入」「暖かさ」「食料(肉)」「ナイフ」のアイコンがあり、部屋を増やしてアイコンを増強することができますが
「大自然の脅威フェーズ」では、吹雪やオオカミが襲い掛かり、体力を奪っていきます。

だんだんと強くなる大自然の脅威の前に、徐々にプレイヤーは脱落していきます。
あなたは最後の生存者となり、無事に春を迎えることができるでしょうか?

◆内容物
部屋カード 60枚
屋敷シート 4枚
資金カード 4枚
マスターボード 1枚
冬の週マーカー 1枚
サイコロ 1個
労働者コマ(木製ポーン) 16個(4色x4個)
木製クリップ 5個

◆プレイ人数 1-4人(1人用ルールあり)
◆プレイ時間 30分程度

ゲームマーケット2023秋価格
\2,000円



以下、モックでのプレイ風景

春待ち村モックプレイ風景2
春待ち村モックプレイ風景1

~ ゲーム紹介について、適宜追加していく予定です ~


◆ゲームマニュアル(第1稿)を下記で公開しています。

春待ち村 マニュアル

内容修正がありしだい、こちらも反映していきます。


よろしくお願いいたします。
 

ゲーム体験

スタンダード, ボードゲーム,