カドアナ[KADOKAWA]

バナナサンド あたまおしりゲーム

¥2,200

リズムに合わせて言葉を考えよう! 『バナナサンド』の人気ゲームコーナーがカードゲームになって登場!

ゲーム概要

  • 『あたまおしりゲーム』をカードゲームで完全再現
  • みんなで遊べる!簡単で盛り上がるルール
  • カードゲーム版ならではの要素も
プレイ人数 2〜人 プレイ時間10〜分
対象年齢6歳〜 価格2,200円
発売時期2023秋 予約 不可
ゲームデザイン イラスト・DTP

ゲーム詳細

『あたまおしりゲーム』をカードゲームで完全再現!

バナナマンとサンドウィッチマンによるTBS系人気バラエティ番組『バナナサンド』。
番組内で大好評のゲームコーナーの一つ、リズムに合わせて言葉を考える『あたまおしりゲーム』が、カドアナからいつでもどこでも遊べるカードゲームになって登場します。

 

みんなで遊べる!簡単で盛り上がるルール!

『バナナサンド あたまおしりゲーム』はランダムに決まった「あたまの文字」と「おしりの文字」を聞いて、リズムに乗りながら10秒以内にそれに当てはまる言葉を答えるゲームです。なるべく長い言葉を答えると高得点になるのがポイント。他の人が思いつかないような長い言葉を答えて、一気に高得点を狙ってみましょう。
 

カードゲーム版ならではの要素も!

カードゲーム版ならではの要素として、あらかじめ山札からカードを抜いておくことで、遊ぶメンバーに合わせて難易度を調整できるようになっています。さらに、長い言葉が思いつかない人向けのヒントカードも同梱。ゲームに慣れるまで『あたまおしりゲーム』をクイズ形式でも楽しむことができます。

 

バナナサンドとは

『バナナサンド』は、バナナマンとサンドウィッチマンがMCとして初タッグを組み、4人が旬なゲストをとことん楽しませることで、他では見られないゲストの意外な一面を引き出すトークバラエティ。

TBS系毎週火曜よる8時~好評放送中!

TBS公式 X(旧Twitter)アカウント YouTubeCH

 


©TBS ©KADOKAWA CORPORATION 2023

ゲーム体験

スタンダード, キッズ, グッズ, 大喜利, その他,

YouTube