カドアナ[KADOKAWA]

菓子道

¥4,180

和菓子をテーマにした名作ボードゲームが、装いを新たにお求めやすい新価格となって登場!

ゲーム概要

  • 和菓子をテーマにした名作ボードゲームが装いを新たに登場
  • 本物の和菓子を模した美麗なアクリル駒がテーブルを彩ります
  • 漫画家のいがらしゆみこ先生による美麗なパッケージイラスト
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間30〜60分
対象年齢歳〜 価格4,180円
発売時期2023秋 予約 不可
ゲームデザイン佐藤雄介 イラスト・DTPパッケージイラスト:いがらしゆみこ グラフィックデザイン:FREAKY-DESIGN

ゲーム詳細

和菓子をテーマにした名作ボードゲームが装いを新たに登場!

ゲームマーケットにて大好評完売作品の『菓子道』が、カドアナから新装版として登場いたします!

コンポーネントはオリジナルのサイズのままにパッケージが小型化されて持ち運び、収納しやすくなり、更にお求めやすい新価格となりました!

『菓子道』は日本の伝統菓子である「和菓子」をテーマにしたボードゲームです。4色に分かれた和菓子タイルを上下左右に並べ替え、縦横斜めに応じた得点を競い合います。

 

本物の和菓子を模した美麗なアクリル駒がテーブルを彩ります!

和菓子タイルのデザインには、このゲームの為に『鎌倉創作和菓子 手毬(てまり)』さまに製作していただいたオリジナルの和菓子を採用。全て透明アクリル駒でできており、プレイ風景にも和を感じていただける造りになっています。

 

繊細な和菓子を巡って繰り広げられる、大胆なゲーム体験!

プレイヤーは和菓子タイルをうまく揃えて、得点チップを獲得し合います。得点チップにはゲームを有利に進める特殊効果が存在することも。強力な効果を使うタイミングが勝利のポイントです。

ゲームデザインは『タイムボム』(アークライト)、『謎解きMISTERY BOX』(大創出版)などを手掛ける佐藤雄介氏。ボードゲームファンにもしっかりとご満足いただける内容となっています。

 

漫画家のいがらしゆみこ先生による美麗なパッケージイラスト!

パッケージデザインには漫画家のいがらしゆみこ先生による書き下ろしイラストを採用。鎌倉の有名和菓子店を舞台としたゲームの世界観が美麗に描かれ、ご自宅に和の空気を届けます。

 


©Librage Co.,Ltd ©KADOKAWA CORPORATION 2023 ©いがらしゆみこの世界

ゲーム体験

スタンダード, ボードゲーム, アブストラクト,

YouTube