ひなたのにほい.exe

つもももーん

¥1,200

ゲムマ2023秋初売り予定

ゲーム概要

プレイ人数 1〜2人 プレイ時間20〜40分
対象年齢13歳〜 価格1,200円
発売時期2023秋 予約 不可
ゲームデザインねこのしろ イラスト・DTPねこのしろ

ゲーム詳細




可愛いモンスターを積んで、時には蹴落として…手軽に遊べるまったり系対戦型カードゲームです。
2014年に発売した「つもーん」のリメイク作品です。ルール、イラストともに遊びやすく一新されています。

 どんなゲームなの? 

1人または2人で遊べるゲームです。
1人の場合は、限られた手札でより高くモンスターを積むことを目的としたゲームです。
2人の場合は2人のプレイヤーが交互にモンスターカードを積んで行き、最終的に相手がモンスターを配置できなくなれば勝利です。
この際、積んだ高さ等で勝利点が変わるので、明らかに手札が悪い場合などは配置を低く抑えるなどの選択も可能です。
また、スキルカードをうまく使って配置順を入れ替えたり相手の妨害をするのが勝利のカギになります。
今回からスキル付きモンスターが追加されスキル以外での読み合いが可能になっています



 モンスターカード 

モンスターカードには1~4のサイズがあり、基本的には配置カード以下のサイズのカードのみ積むことが可能です。


 スキルカード 

スキルカードには自分が有利になるカードと相手を妨害するカードがあります。
相手を妨害するカードは1人で遊ぶ場合は使えません。また、自分が有利になるカードの一部は2人で遊ぶ場合は使えません。



商品の情報はこちら:HP
ゲームに関する質問はこちら:X(Twitter)
 

ゲーム体験

スタンダード, 1~2人用,

Twitter