ナナワリ

いたずらこびととしましまの島 (Gnomes in Burano)

¥3,000

並べかえて、並べかえて、あ、できた!

ゲーム概要

  • いたずら好きのこびとたちが、家々をしましまに並べ替えようとしているよ。でも、なんだか上手くいってないみたい。人間たちが手伝ってあげましょう。
  • 決められた枚数のタイルを選んで右か左に動かすだけ。お題の模様を早く完成させた人の勝ち!
  • だんだん揃っていく気持ちよさと、一気にでき上がる爽快感の両方が味わえる、お手軽で悩ましいパズルゲームです。
プレイ人数 1〜4人 プレイ時間10〜30分
対象年齢6歳〜 価格3,000円
発売時期2023秋 予約
ゲームデザインナナワリ(大山徹・大山藍子) イラスト・DTPおおえさき、ナナワリ(大山徹・大山藍子)

ゲーム詳細

カードの数字の枚数動かして、お題のしましまを作るよ
English rulebook is enclosed.
English description at the bottom of this page.(Later)


 

◆ ご予約はこちら ◆

 


並べかえて、並べかえて、あ、できた!

 

しましまのタイルを
別のしましまに並べかえていくパズルゲームです。

いたずら好きの小人たちが
島のおうちをしましまに並べかえるのを
手伝ってあげましょう。
人間たちは「どの順番で」「どこを抜き出して」
「どこに動かす」かを考えるだけ。

できるだけ少ない手数で
お題のしましま模様を完成させることを目指します。

 

だんだん揃っていく気持ちよさと
一気にできあがる爽快感の両方が味わえる、
お手軽で悩ましいパズルゲームです。

 

 

▼ あそびかた ▼
 

 

しましまカードによって、お題のしましま模様が示されます。 
各プレイヤーはおうちタイル3色12枚を持ち、 
こびとカード(*)で決められた数字の枚数だけ抜き出して(**)、 
左右のどちらかにつなげることで並びかえていきます。

一度にめくるこびとカードは2枚です。 
「どちらの数字を先に使うか」「どこを抜き出すか」
「左右どちらに動かすか」は各プレイヤーが自由に選びます。 

全員がこびとカード2枚分を動かし終わったら
新しくこびとカードをめくって並びかえを続けます。

誰かがお題の模様を完成させたらゲームは終了で完成させた人の勝ちです。

 

(*)こびとカードで「ねこ」のカードが出た時は、
プレイヤーが好きな数字を選んで動かせます。 
(**) 両端の2枚を除く中央の10枚の中から
連続したタイルを数字の枚数だけ抜き出します。 
抜き出したタイルはかたまりのまま、
左右どちらかの端に外側からつなげます。

 

▼ 内容物 ▼

しましまカード 6枚、こびとカード 18枚
おうちタイル(木製)48枚、説明書(JP/EN)
 

 

 

▼ 約1分でわかる解説動画 ▼

 

◆ ご購入はこちら (準備中) ◆

 

 


ENGLISH RULE ENCLOSED

>> Link to BGG (later)<<

 

 

>> Purchase HERE for the oversea shipping (Later) <<

ゲーム体験

スタンダード, キッズ, ボードゲーム, その他,