kamiasobi

神さま日本酒おつぎします

¥1,980

「神さま日本酒でございます」に続く、日本酒献上カードゲームの第2弾!

ゲーム概要

  • 協力型「へべれけフォーラム編」と対戦型「へべれけ二次会編」の2つのルールで遊べます。
  • ~神すら裏返る神(シン)発想!?~
  • プレイしながら日本酒の知識も学べる100種のうんちく付き!
プレイ人数 2〜6人 プレイ時間20〜50分
対象年齢8歳〜 価格1,980円
発売時期2023秋 予約 不可
ゲームデザイン阪田・下垣内 イラスト・DTP梅村・松永

ゲーム詳細

【 S T O R Y 】
神さまへべれけサミット※ の成功から1年。 世界の首脳神・G8が再び日本へやってきました。 次なる集いは「神さまへべれけフォーラム」。
日本酒が大好きな神さまたちのため、 イザナギとイザナミは様々な日本酒をたっぷり用意して おもてなし体制は万全! 
…のはずでしたが、今回はイザナギとイザナミも 宴に加わることになり会場は大慌て!
イザナギとイザナミに仕える優秀なキュージ(給仕)であるあなたたちは神さまたちへのお酌を頼まれます。
さあ、まもなくフォーラム開始の定刻です! 神さまたちへ上手にお酌して、 100本のお酒をおいしく呑んでもらいましょう!

※1作目、神さま日本酒でございますでのサミット

【 遊 び 方 2 種 】
★協力型「へべれけフォーラム編」
数字カードを日本酒に見立て、表裏合わせて100本の日本酒を神さまに献上する数字系カードゲーム!
1〜50のカードを昇順・降順の指示に従い「数字は絶対言わない」ルールで進行します。
途中で「おつまみカード」を出すと、カードが裏返り神さまのペースアップ!!へべれけモードに突入します。
両面を駆使して全てのカードを場に出し切ったら、クリアです。

★対戦型「へべれけ二次会編」
まずは10人の神さまの中から推し神さまを自分の場にセット。
自分以外のプレイヤーの場に出ているカードと「同じ色・酒類・1桁が同じ数字」を場に出せます。
自分の場には推し神さまが大好きな「酒類」のカードのみが出すことができます。
先に手札がなくなった人が勝ちです!
こちらも両面を駆使して、最速勝ち抜けを目指して下さい!

ゲーム体験

推理, 交渉, その他,

YouTube