kamiasobi

神さま日本酒でございます

¥1,980

「日本酒」と「世界の神様」をテーマにしたゆるくて可愛いカードゲーム

ゲーム概要

  • ~時空を超えた日本酒献上ロワイヤル~ 世界の神さまが日本にやってきた!?
  • カードを集めて自慢のお酒を醸造し、神さまに献上します
  • 駆け引き・心理戦・記憶・パーティー要素あり
プレイ人数 3〜5人 プレイ時間20〜30分
対象年齢8歳〜 価格1,980円
発売時期2023秋 予約 不可
ゲームデザイン新海・三城 イラスト・DTP梅村・松永

ゲーム詳細

【 S T O R Y 】

日本で世界中の神さまが集う「神さまへべれけサミット」が開催されることになりました。
世界各国からやってくるのはお酒に目がない首脳神、通称「G8」。
ホスト国である日本の神さま、「イザナギとイナザミ」は宴会を開いて盛大なおもてなしをすることに。
ところが、それにはとてもお酒が足りません!
名だたるトージ(杜氏)であるあなたは、各国の神さまをもてなすための日本酒をつくるように頼まれます。

「米」「麹」「水」「酒類」の材料を集めて様々な日本酒を造り神さまに献上して、サミットを成功させましょう!

【 遊 び 方 】

●ゲームの進行はターン制
●プレイヤーは他のプレイヤーがもつ素材カードを「記憶力」と「洞察力」を駆使して取り合うことで進行します。
●同じ色の素材が手元に4つ揃ったら日本酒が完成!同色の神さまに日本酒を献上することで、神さまカードの点数をもらうことができます。
また、献上時にはおつまみカードを1枚ひくことができ、ひいたおつまみが神さまの好物の場合に限り、おつまみカードの点数が加算されます。
●全ての神さまカードがいずれかのプレイヤーの手に渡るとゲーム終了となり、獲得した神さまカードの点数と、おつまみカードの点数の合計で勝敗を競います。

★同梱されているイベントカード(カードの強制交換、敬語禁止、等28種)を使用することでよりスリリングなゲームを行うことができます。

ゲーム体験

推理, はったり/ブラフ, 交渉,

YouTube