しめりけ

メスガキ調教ゲーム拡張セット ~プレミアムM♂(マゾオス)向けエディション~ 第2版

¥3,000

みんなでメスガキをわからせよう! ※ゾーニングされた場所での頒布となります。

ゲーム概要

  • 3~最大7人で遊べます。
  • NPCの「メスガキ」を、手札のわからせカードを使ってわからせていきましょう。
  • 見事わからせればポイント獲得。終了までに、誰よりも多くポイントを稼げ!
プレイ人数 3〜7人 プレイ時間30〜60分
対象年齢15歳〜 価格3,000円
発売時期2023秋 予約
ゲームデザインダークじゅんいち イラスト・DTPあぶどりる(メスガキ・わからせおじさん担当)

ゲーム詳細

【注意!】

アナタが今開こうとしているゲームは、

ゾーニングエリア内で販売予定のものです。


そういったゲームが苦手な方は、お手数ですが前のページへお戻りください。

「は?ゾーニング程度には負けないが!?」

……という方、白い目で見られない状況を確認したうえで、以下へお進みください。

お世話になっております。ダークじゅんいちです。

今年春に開催されたゲームマーケット2023春にて頒布された拡張セットにつきまして、

ご好評につき、クラウドファンディングでの資金援助をいただいたうえで、再販をさせていただく運びなりました!

 

拡張セットは製品版作成の際に時間の都合で泣く泣く削った様々な要素を復活させ、

よりニッチな需要のカードゲームとして進化できるものとなっております!

 

 

カード枚数は初版の160枚からさらに増え、174枚に!

「わからせおじさん」の皆様(?)には、ご満足いただける出来にさせていただきますので、

こんな時間にこの記事が目に入ってしまうようなボドゲーマーの皆様、是非購入を検討ください!!!!

 

※【重要】拡張セットのため、本作品単体では遊べません

 製品版であれば、初版・再販版どちらでも混ぜてプレイいただけます。

 

製品版(第3版専門ページ)のご予約はこちらからどうぞ


メスガキ調教ゲームの拡張セットって、何がヤバいの?

 

基本的な遊び方は、基本セット紹介ページよりどうぞ。

 

パッケージからして「あっ、これいかがわしい奴だ……」となるデザインは健在。

イカレ度・メスガキへのイライラ度・身内以外が集まるボードゲーム集会では持っていくのをためらう度を200%アップ(当社比)させた、凄まじい代物となります。

 

……もちろん、当サークルの例に倣ってR-18ではありません

しかし今回より「ゾーニングされたエリアに配置された」ということを理解したうえでお進みください。

 

具体的には、以下の要素が追加されます。


・各メスガキ7人に、より能力が強化された「覚醒」形態が与えられます。

 比較的落ち着いていた製品版のデザインから一変、本性を現したメスガキの煽情的な姿はマゾオス必見!

前作経験者の方々にとって印象的なのは、おそらくこの娘「ラストちゃん」の変貌ぶりでしょう。 

ウブな見た目からあまりにも変貌したその姿は必見。

覚醒したメスガキはHP・特殊能力が強化されるうえに「耐性」(与えられるダメージが最低になるカード)が増えるというマゾ仕様。

 代わりに「弱点」で与えられるダメージが増えます。

……何度も言いますがR-18ではないので過剰なSEXY描写には期待しないでくださいね。


・メスガキの反抗カードの種類が、なんと新たに100種追加されます。もちろん製品版と混ぜて遊べるので、総計200種の罵倒やらなんやらを楽しめます

例えばこんなの。ちなみにカード右側のメスガキはすべて覚醒仕様です。

 

 

 また、100種の反抗カードを加えることで相対的にプレイヤー有利のカードが増えるため、前作よりもさらに「自分の手番で、あえてカードを多くめくる」ということに利点が生まれます。

 



・わからせカードが20枚以上追加され、合計100枚を超えます。(100「種類」ではありません。この点、ご注意ください。)

 そしてさらに、新たなカテゴリ「催眠でわからせ」が追加されます。

 手番でダメージを与えることを一回放棄する代わりに、メスガキの体を直接いじくる……ではなく操作できます。

 さらに共通効果として、暫定ドベの場合は続けて自分の手番がもう一度行えるというボーナス仕様!

 ぜひ意識のないメスガキにあれやこれやを吹き込んでしまいましょう!やばいこと言ってる


・レアなわからせカードである「強靭わからせカード」が追加されます!

 今回の拡張セットを混ぜてゲームを遊んでいると、ゲーム中に反抗カードから以下のような反応が得られることがあります。

これこそが、強靭わからせカードのトリガー。これをめくることで、手番の貴方は「強靭わからせカード」を手に入れられます。

強靭わからせカードは、Powerが桁外れなうえに使うだけで永続1ポイント貰えるお得なわからせ。

……しかし感情に全振りしてしまうため、いつもならスルーしてしまうただの罵倒【はずれ】を引くと、手番が終了してしまいます。

【はずれ】の出る確率は、おおよそ25%程度。とても不安定ですが、決まれば非常にでかいわからせとなります。

「メスガキを一気にわからせるために使うか、安定を取ってやめておくか」の葛藤を、是非是非ご堪能下さい。


・各わからせに特殊ルールが加わる「お色直しイベント」に、1種類だけとんでもない新規カードが追加されます。基本的にプレイヤーに不利に傾きますが、この状態で「わからせ」に成功するとボーナスポイントが与えられます。


・……などなど、ほかにも様々な調整を行っております。

 

 

さぁ、思う存分メスガキをわからせましょう!!

 

値段について

会場にて、3,000円で頒布させていただきます。

買い逃したくない!という方は、以下いずれかの方法で予約をお願いします。

①本ページ上部の「予約希望」より必要事項を入力して送信する。

 ※このページからは、「拡張セット」単品での予約のみご利用いただけます。

②以下予約フォームより必要事項を入力して送信する。

ゲムマ2023秋 しめりけ 予約フォーム - Google フォーム

③会場へ行けない、または会場へは行くけど家族や恋人、友人連れなので気まずい……という方は、

 以下サイト(BOOTH)にて通販予約も受け付けております。

メスガキ調教ゲーム製品版_再販版 - しめりけ STORE - BOOTH

メスガキ調教ゲーム拡張セット_プレミアムマゾオスエディション - しめりけ STORE - BOOTH

 

 

他の情報に関しましては、公式Twitter @darkJ1_moisture にて随時公開していきます。

 

それでは当日、会場でお会いしましょう。ダークじゅんいちでした。

ゲーム体験

スタンダード, エキスパート,

Twitter

twitter.com/darkJ1_moisture