しめりけ

メスガキ調教ゲーム基本セット_第3版

¥4,000

みんなでメスガキをわからせよう! ※ゾーニングされた箇所での頒布となります。ご注意ください。

ゲーム概要

  • 3~最大7人で遊べます。
  • NPCの「メスガキ」を、手札のわからせカードを使ってわからせていきましょう。
  • 見事わからせればポイント獲得。終了までに、誰よりも多くポイントを稼げ!
プレイ人数 3〜7人 プレイ時間30〜60分
対象年齢15歳〜 価格4,000円
発売時期2023秋 予約
ゲームデザインダークじゅんいち イラスト・DTPあぶどりる(メスガキ・わからせおじさん担当)

ゲーム詳細

【注意!】

アナタが今開こうとしているゲームは、

ゾーニングエリア内で販売予定のものです。


そういったゲームが苦手な方は、お手数ですが前のページへお戻りください。

「は?ゾーニング程度には負けないが!?」

……という方、白い目で見られない状況を確認したうえで、以下へお進みください。

お世話になっております。ダークじゅんいちです。

昨年秋に開催されたゲームマーケット2022秋にて頒布された、メスガキ調教ゲーム(製品版)

お陰様で好評(と悲鳴)を頂き、なんと予約のみで完売となり当日発売分は無し、という事態にまで相成りました。

 

その後、好評をいただき再販を行ったメスガキ調教ゲーム(製品版)基本セット第2版、

および拡張セットであるプレミアムマゾオス向けエディション。

こちらもいずれも完売しました。誠にありがとうございます。

 

そんなメスガキ調教ゲームですが、たくさんの方から再販希望を頂いたため、

クラウドファンディングを経て、ゲームマーケット2023秋をもって基本セット・拡張セットの再販を実施します!


カード枚数は、第2版までの208枚→240枚に大増量!

「わからせおじさん」の皆様(?)には、ご満足いただける出来にさせていただきますので、

こんな時間にこの記事が目に入ってしまうようなボドゲーマーの皆様、是非購入を検討ください!!!!

 

拡張セット第2版の紹介ページおよびご予約はこちらからどうぞ


メスガキ調教ゲームとは!?

セット内容 カード全240枚1セット

すべてスモールサイズ(59mm×86mm。遊〇王カードやヴァン〇ードと同じサイズです)

・メスガキカード:21枚

・わからせカード:70枚

・わからせおじさんカード:7枚

・反抗カード:120枚

・お色直しイベントカード:6枚

他、コンポーネント用カード:16枚

説明書:1冊

 

♥ゲームの目標♥

メスガキをわからせて、時には露骨にメスガキに媚びを売って、得点を稼ぎましょう♥

メスガキ7人を全員わからせたときに、最も合計点数の高かったおじさんの勝利です♥

 

 

ごく簡単にメカニズムを説明しますと、いわゆる「カウンティングゲーム」に該当します♥

「みんなで1~3ずつ数字を言い合って、21を引いたら負け――」というゲームの亜種です♥

 

ではどういうルールか??

詳しく見ていきましょう。

 

まずゲーム開始時の準備として、裏面の違うカードごとに分け、それぞれでシャッフルして裏向きで別々の山札にします♥

山札を作ったら、わからせおじさんカードは1人につき1枚、わからせカードは1人につき4枚ずつ、ランダムに配ります♥

 

配り終わったらメスガキカード山札の一番上をめくり、出てきたメスガキカード記載のHP分だけ、

反抗カード山札の上から裏向きのまま取ってそのままの順番で重ねます♥

誰も反抗カードに何が書かれているか、今は確認はできません♥

ここまできたら、準備完了です!自分の手番が回ってくるのを待ちましょう♥

 

 

 

プレイヤーはNPCの「メスガキ」のHPを、

自分の手番に手札の「わからせカード」を1枚使うことによって減らして=わからせていきます。

↑これがメスガキちゃん。7人います。

 

見事メスガキのHPを0にしたプレイヤーは、得点を獲得します。

つまり、カウンティングゲームでいうところの「特定の数字を引いたら負け」が逆転しているようなものです。

これを繰り返していき、ゲーム終了までにより多くの得点を稼いだプレイヤーの勝利です。


メスガキと戦うゲームだけあって、プレイヤーはゲーム中、あらゆるメスガキチックな罵倒を受けます。そうです仕様です。

罵倒はただ罵倒するもののみならず、プレイヤーに有利・不利を押し付けるものもあります。

何が出るかは時の運しだい。意外とあっさりわからせることができる場合も……!?

 

さぁ、思う存分メスガキをわからせましょう!!

 

 

会場にて4000円で頒布させていただきます。

買い逃したくない!という方は、以下いずれかの方法で予約をお願いします。

①本ページ上部の「予約希望」より必要事項を入力して送信する。

 ※このページからは、「再販版」単品での予約のみご利用いただけます。

②以下予約フォームより必要事項を入力して送信する。

ゲムマ2023秋 しめりけ 予約フォーム - Google フォーム

※どちらの予約方法でも差異はありません。片方でも行えばOKです。

 というか両方の方法で行っても有効なのは片方だけとさせていただきます。

 

他の情報に関しましては、公式Twitter @darkJ1_moisture にて随時公開していきます。

 

それでは当日、会場でお会いしましょう。ダークじゅんいちでした。

ゲーム体験

スタンダード, エキスパート,

Twitter