Bousi Games

【宝石の煌き】何する?初期盤面実戦ドリル 『冊子』『本』『書籍』

¥500

宝石の煌きの二人戦の初期盤面31個を取り上げ、選択肢のアンケートを取りました。それぞれについて筆者で解説を加えて作製しました。

ゲーム概要

  • 宝石の煌きの初期盤面は大変選択肢が多く、プレイヤーによって選択肢には独自性があり、また、迷いが多く生じます。
  • この本は多くの初期盤面に対峙し、ある程度のパターンを認識してより的確な手を打てるように繰り返しドリル形式で見返せるようにしました。
  • 初期盤面に強くなれる実戦形式のドリルです。
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間20〜40分
対象年齢10歳〜 価格500円
発売時期2023秋 予約
ゲームデザインMarc André イラスト・DTPPascal Quidault

ゲーム詳細

【内容紹介】

1.【宝石の煌き】二人戦の初期盤面を31パターン掲載しています。それぞれに、アクションの選択肢を設け、X(旧Twitter)にてアンケートを取りました。その結果と筆者なりの見解をつけています。(2手目や、戦略だけを問うたものなどもあります)

2.終盤に於いて、上がりまでの詰め方の問題も3つ掲載しています。

3.宝石の煌きのコツとして、「あしたの煌きのために」と称して、7つの大事な点を筆者なりの考えでまとめてみました。

・宝石の煌きをプレイする方の参考にしていただければ幸いです。

 

【サンプル画面】


40ページ、フルカラーです。

【頒布価格500円】

 

100部限定で頒布します。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

ゲーム体験

1~2人用, ボードゲーム, 書籍, セットコレクション,

Twitter