ゲームNOWA

Oh! Meow Bow

¥2,000

かわいい猫や犬と幸せな時間を共有しよう!

ゲーム概要

  • Oh! Meow Bowは、かわいいペットが登場する大富豪系ゲームです。
  • 誰よりも早くたくさんのかわいいネコやイヌの面倒を見ましょう。
  • そうしないと、世話をされなかった動物たちが悲しんでウンチチップをくれるよ!
プレイ人数 2〜6人 プレイ時間15〜30分
対象年齢8歳〜 価格2,000円
発売時期2023秋 予約
ゲームデザインかぶきけんいち イラスト・DTPおーつぼじゅうじん

ゲーム詳細

あの『535』が北米版の『Five Three Five』に続いて、韓国版の『Oh! Meow Bow』(MTS Games)として、初めて先日の『エッセンシュピール2023』に『MAKE10』と共に出展されました。
そして今回、先方から『MAKE10』と併せてゲムマ秋への出展許可を頂きました。

『Oh! Meow Bow』は大富豪系(海外ではクライミングカードゲーム)と呼ばれる、場に出されたカードより強いカードを手札から順番に出していき、早く自分の手札をなくすゲームです。

このゲームの特徴的な点は主に、
・カードの構成は「1-5」「7-9」「11-15」、場札の最大枚数は5枚まで
・一度に出せるカード枚数は3枚まで
・カードの出し方は3系統(シングル、同数字系、連番系)でシングル&同数字系と連番系ではカード(場札)の強さが異なる
・場札に「付け足し」ができる
・通常の大富豪にはない「場の流し方」が複数ある

手番では以下の4つのアクションから1つ選んで実行します。
また、大富豪にある「8切り」ルールがこのゲームにも存在します。

誰かの手札がなくなったとき、それ以外のプレイヤーは手札の得点(カード下のウンチアイコンに描かれた数字の合計)を獲得し、最終的に誰かの得点が20点以上になったとき、最も得点の少ないプレイヤーが勝者です。

2~6人(推奨は2~4人)まで遊べますが、535での3人プレイ時の手札枚数が12枚だったのに対し、本作では手札16枚になりました。
また北米版の『Five Three Five』でも好評だった「2人プレイ」もお勧めです。

 

テーマも天候からペット(犬猫&小動物)のお世話になりました。
おーつぼじゅうじんさんの全65枚オールユニーク総勢70匹以上の犬猫&小動物の可愛いイラストを含めたアートワークは圧巻です‼


535との差異や本作に登場する犬猫等につきましては、以下をご覧ください。
『MAKE10とOh! Meow Bowについて』

【内容物】
・動物カード65枚(56mm×87mm)
・得点チップ36枚
・サマリーカード12枚(2種類×6枚)
・マニュアル2部(韓国語/英語)

※当方で作成した日本語マニュアル&サマリーシート4枚をお付けします

■取り置き予約
予約フォーム
https://forms.gle/kNh95kZJCNFyizii8

※12/7(木)19時で終了致します。

 

【ブースMAP】

 

ゲームNOWA 一般ブース 両日「ト12」

ゲーム体験

スタンダード, ボードゲーム, その他,

Twitter