楠Games

【新作】Sewing Art

¥3,500

手縫いで競う!!新感覚ボードゲーム

ゲーム概要

  • 2色の毛糸でフェルト(個人ボード)に手縫いでお題を表現!
  • 裁縫が苦手でも、絵を描くのが苦手でも勝てるゲームシステム!
  • 「手縫いの心地よさ・もどかしさ」「お題を当てた時・当ててもらった時の喜び」がクセになる。
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間20〜35分
対象年齢7歳〜 価格3,500円
発売時期2023秋 予約
ゲームデザイン山本 丸楠 イラスト・DTP山本 丸楠

ゲーム詳細

【ゲムマ2023秋 新作】

Sewing Art (ソーイングアート)
 

⚪︎2色の毛糸でフェルトでお題を表現!?

カードに書かれたお題を、2色の毛糸を使ってフェルトに手縫いで表現していきます。
お題は簡単。「おにぎり」「メガネ」「カメラ」……

でも、いざ縫ってみると、、、

「どの穴に通せば良いんだ?」
「円形ってどうやって作るの?」
「2色でどうやって作ろう?」
「これでわかるかな?」

手縫いでしか味わえない「心地よさ」「もどかしさ」を楽しめます!

もちろん他の人と交渉して、毛糸の色を交換してもOK!

 

⚪︎1分でお題を当てよう!

完成した人から随時「Sewed!(ソゥド!)」と言ってみんなに見せます。
他の人は一度手を止め、その人のソーイングを見て元のお題が何かを当てます。
でも、制限時間は1分!

正解できたら、「縫った人」と「当てた人」はボタンをゲット!

 

⚪︎ボタンを集めて勝利を目指そう!

手芸や絵を描くのが苦手な人でも大丈夫!
みんなのお題を当ててボタンをゲットしていくことで勝つことができます。

 

⚪︎お題の中には、当ててもらえると、さらに追加でボタンが獲得できる、難易度の高いお題もあります。
裁縫上手な人や慣れてきた人は、他のプレイヤーと差をつけたり、
負けていてピンチな時には、一発逆転のチャンスとなるでしょう。


「手縫いの心地よさ・もどかしさ」「お題を当てた時・当ててもらった時の喜び」がクセになるボードゲームです。

 

コンポーネントや価格は、開発段階のものです。
今後、変更する可能性がございますので、最新情報をX(Twitter)にてご覧ください。

ゲーム体験

スタンダード, ボードゲーム, 交渉, お絵描き,