ででん

廻り火(めぐりび)

¥2,500

2人用!デッキ構築×リソースマネジメント!!

ゲーム概要

  • ドラフトによるデッキ構築!
  • カードの上下を反転させて、デッキと資源の流れを変えよう!
  • 資源は攻撃に必要だがリスクにもなりうるぞ!一気に相手に資源を廻してバーストさせよう!
プレイ人数 2人 プレイ時間15〜30分
対象年齢8歳〜 価格2,500円
発売時期2023秋 予約 不可
ゲームデザインででん イラスト・DTPででん

ゲーム詳細

はじめに

廻り、廻る。 呪い合う二人の術師。
術師は術式を使うことで鬼火を操ることができます。鬼火は術式を使うのに必要となる一方、蓄積しすぎると起爆する危険もあります。
術式の山札を廻したり術式を反転させたりすることで鬼火を循環させましょう。
相手の下で鬼火を2回起爆させた術師の勝利となります。

内容物

・ルールブック 1枚

・鬼火カード 2枚

・廻りカード 2枚

・サマリーカード 2枚<

・術式カード 28枚(青-術式カード6枚、赤-術式カード9枚、緑-術式カード13枚)

・鬼火キューブ 55個 (白10個、赤・青・緑各15個)

ゲーム概要

プレイヤーは術式カードを使ってできるだけ多くの鬼火を生み出し、相手プレイヤーに送ります。
鬼火は術式を使うために必要となる一方、蓄積しすぎると起爆ダメージを受けてしまいます。先に相手に2回ダメージを与えたプレイヤーの勝利です!

ゲームシステム

プレイヤーは初めにゲームで使用する術式カードをドラフト(選択)します。

ドラフトを含めて初めに選択した8枚が自分の山札となり、この8枚の内容が変化することはありません。しかし、途中で術式カードの上下を反転させることが出来ます。
自分と相手の状況を見ながら適切なタイミングで術式カードを反転させることで、デッキと資源の流れを変えましょう!

鬼火は術式カードを利用するために必要な資源です。しかし溜めすぎてしまうと起爆(バースト)するため、相手から送られてくる鬼火のを考えながら、適切に管理しましょう!

 

ゲーム体験

スタンダード, エキスパート, 1~2人用, ボードゲーム, デッキビルディング, セットコレクション,

Twitter