反社会人サークル

ASMR刑事(デカ)〜ゲムマでもらったチラシ〜

¥0

聞いて&演じて&謎を解く?!「ASMR刑事」シリーズに無料お試し版が登場!

ゲーム概要

  • 2人専用マダミス風「参加するボイスドラマ」。この物語の主人公は「あなたたち」だ!
  • 死者が死の直前に聞いた音を幻聴できる特殊能力「ASMR能力」を駆使して、奇妙な謎に立ち向かえ!
  • 無料といってもしっかり楽しい&完結したストーリー!はじめてのひとも、そうでないひともプレイ必至です。
プレイ人数 2人 プレイ時間20〜40分
対象年齢15歳〜 価格0円
発売時期2023春 予約 不可
ゲームデザイン反社会人サークル イラスト・DTP

ゲーム詳細

反社会人サークルが送る、まったく新しいゲーム?物語体験?システム「参加するボイスドラマ」の『ASMR刑事』シリーズに無料のお試し版が爆誕。
ハードルの高いDiscordではなく、お手持ちのスマホでウェブサイトにアクセスし、オフライン(対面)で2人専用のマダミス風謎解きゲームをお楽しみください。

プレイヤーの2人には、それぞれ担当するキャラクターになりきってボイスドラマを演じていただきます。
専用ウェブサイトでは、BGMやSEを流れたり、ナビゲーションが行われるほか、NPC(ノンプレイヤーキャラクター)としての演技もしてくれます。
あなたたちはボイスドラマの登場人物である「ASMR刑事」として、BGM・SEの流れる中、ボイスドラマを演じ、相手やNPCの台詞や手がかりとなるASMR音声を聴き、奇妙な謎を解き明かしていきます。
最終的に謎を解き明かし、無事にエンディングにたどりつくのがゲームの目的になります。

◇ストーリー

物語は、ゲームマーケット2023春の会場でもらった1枚のチラシからはじまる――。

◇頒布価格

無料!
※まずはゲムマ2023春で頒布させていただきます。おってオンラインでも頒布を検討しています。

◇注意事項

※主に『ASMR刑事』シリーズをプレイ済みの方向けになります。
・本編と異なり、Discordを利用したゲームではありません。スマホ・タブレット・PC等で専用サイトにアクセスいただくことで、botに相当する進行補佐が行われます。
・前項の理由から、オンラインでのプレイではなく、オフライン(対面)プレイになります。専用サイトにアクセスする端末を囲み、それぞれの捜査関連資料(台本)を手にプレイいただく形になります。
・本作は外伝となるミニエピソードです。本編である『ASMR刑事』シリーズのナンバリング作品とはパラレルワールドとお考えください。
・本編ではキャラクターごとの隠匿情報(マダミス風!)がありますが、本作は共通情報のみとなります。ですので「マダミス風」と言いながら、ゲーム的には「マダミス風」ではありません(なにをもって「マダミス」と呼ぶか次第ではあるのですが……)。

◇プレイ動画、配信等でのご利用について

本作はプレイ動画、ゲーム実況、配信等でご利用いただくことが可能です。ご利用にあたってのガイドラインは下記をご確認ください。
配信等利用ガイドライン

◇Twitterハッシュタグ

#ASMR刑事

ゲーム体験

スタンダード, 1~2人用, 推理, マーダーミステリー, ロールプレイ, その他,