オインクゲームズ

ナインタイル エクストリーム

¥2,000

20万部突破の人気ボードゲームの“エクストリーム”版!

ゲーム概要

  • 20万部突破の人気ボードゲーム『ナインタイル』が上級版になって新登場!
  • 9つのタイルをお題の通りにそろえよう。今回そろえるのはカタチ?それとも色?
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間15〜分
対象年齢6歳〜 価格2,000円
発売時期2023春 予約 不可
ゲームデザインJean-Claude Pellin & Jens Merkl イラスト・DTP佐々木隼、小松崎里恵

ゲーム詳細

 

『ナインタイル』の“エクストリーム”版登場!さらなる脳の混乱を。

20万部突破の人気ボードゲーム『ナインタイル』がパワーアップして新登場!9枚のタイルを動かしたりひっくり返したりして、お題どおりにそろえよう。 お題どおりにタイルを並べるルールは従来の『ナインタイル』と同じですが、本作は色をそろえるものになったり形をそろえるものになったりと、お題のパターンがひとつではありません。今回そろえるのはカタチ?それとも色?と更なる脳の混乱を招く、エキサイティングなスピードパズルゲームです。

それぞれの手元にある、9枚のタイルを自由に動かしたりひっくり返したりして、誰よりも早くお題どおりに並べるだけ。ルールは簡単ですが、タイルの裏表の組み合わせをよく考えないとうまく揃いません。すばやく並べるためには、判断の早さと記憶力が大事になります。

本作は従来の『ナインタイル』の面白さはそのままに、より脳が刺激されるルールにパワーアップ!お題カードの並びと「カタチ」を揃えるのか、「色」を揃えるのか、カードをめくるたびに条件が変わって大混乱!今回はカタチなのか色なのか、たったそれだけの簡単ルールなのに、エクストリームな難しさになる驚きをぜひ感じてください。

もうあと1枚だけで揃うのに、残ったタイルが思いどおりにならずにまたひっくり返して探し直しになったり。色を揃えなきゃいけない時に、うっかりカタチを揃えてしまったり…。

すぐに理解できるおもしろさで、従来の『ナインタイル』シリーズを楽しんでいる方はもちろん、初めて遊ぶ方でも楽しめる作品です。

ゲーム体験

スタンダード, キッズ, ボードゲーム, 反射神経,

YouTube

https://www.youtube.com/watch?v=yF7j19-Kv9s