達磨ゲームズ

キ印の夢 Card of Madness

¥2,500

オールユニーク・ノンバニラ!

ゲーム概要

  • クトゥルフ神話の邪神となり、悪夢を操って人格の支配権を争います。
  • 手番が来たら、手札を1枚場に出すだけ。ただし全てのカードが固有能力を持っています。
  • 達磨ゲームズから、カードゲーマーへのラブレター。
プレイ人数 2〜5人 プレイ時間40〜60分
対象年齢10歳〜 価格2,500円
発売時期2023春 予約
ゲームデザインだるまろう イラスト・DTPDream by WOMBO

ゲーム詳細

クトゥルフ神話カードゲーム「キ印の夢Card of Madness」

土曜日セー36 達磨ゲームズにて

ゲムマ価格2500円で販売予定です!

 

今回のゲームは全カードゲーマーへのラブレターのつもりで作っています。

ゲームのルール自体はシンプル、固有能力の組み合わせで頭を悩ます熱いカードゲームに仕上がっています。

91種類の固有能力を組み合わせ、時には無限コンボを決めて狂人達の人格を支配して下さい!

 

<ルール概要>

赤い枠の人格カードをプレイ人数+1枚、テーブルに並べます。

この人格に、各自手札をプレイしていきます。

 

ゲームは全部で8ラウンド、全員が手札を1枚プレイしたら1ラウンドが終了します。

ラウンドのカウントは青い枠のワールドカードで行います。

ラウンドが1つ進むたびに新しいワールドが効果を発揮します。

 

手番が来たら、山札または3枚の公開札を1枚手札に入れ、手札を1枚人格に配置します。

左上の数字が狂気度(戦力)です。

初期手札はゲーム開始前に10枚の中から5枚ドラフトします。

 

8ラウンド終了時点で、各人格について最も高い狂気度を持っているプレイヤーがその人格を支配します。

より多くの人格を支配したプレイヤーの勝利です!

 

      

 

追加ターン、バウンス、特殊勝利、コントロール奪取など、カードゲーマーにはおなじみの効果が盛りだくさん。

シナジーを発掘し、対戦相手の意表を突き、夢の国(ドリームランド)の支配者を目指しましょう!

ゲーム体験

スタンダード, エキスパート, TCG,