すてきな山ぷあぷあイデオロギー

紡げ!ジュブナイル

¥1,000

青春とは人生の或る期間を言うのではなく 心のもち方を言う。 ~サミュエル・ウルマン[青春]~

ゲーム概要

  • 285の言葉のカケラから紡ぐジュブナイルフレーズ
  • うまくいかなくても、なんどでもやり直せる
  • そう、あなたのジュブナイルは、決して枯れることはないのだから
プレイ人数 1〜4人 プレイ時間10〜20分
対象年齢12歳〜 価格1,000円
発売時期2023春 予約 不可
ゲームデザインヒガビト イラスト・DTPヒガビト

ゲーム詳細

「ジュブナイル(juvenile)」とは、ティーンエイジャー(少年・少女、青少年)を対象とする修飾詞です。
日本では文学用語として用いられることが多く、ジュブナイル作品として冒険SFや、ボーイミーツガール、
ファンタジーなどその他数多くの名作がリリースされました。
このゲームでは、そんなジュブナイル作品に出てくるようなフレーズを紡ぎ、満足することを目指します。
皆が心に持つジュブナイルを開放し、至玉の一篇を紡ぎ出しましょう。

ゲーム概要
このゲームは、1~4人で遊べます。
1人で遊ぶルールと、2~4人で遊ぶ場合の2種類のルールがあります。
くわしいルールはコチラから。(約2.4MB)


内容物


ゲームでは、手札のジュブナイルカードを一枚ずつ場に置いていき、ジュブナイルフレーズを紡いでいきます。


ジュブナイルカードの前後にツナグカードを置くことができます。


フレーズが完成したら、それを鑑賞します。

フレーズの作成は、思ったようにうまくいかないことがありますが、気に病むことはありません。
うまくできることばかりではありませんから。
ただ、望むなら、何度やり直したって構いません。
あなたの中のジュブナイルは枯れることはなく、諦めない限り、世界は無限の可能性に満ちています。


小部数、手作り、チャック袋頒布になります。
制作数が未定なので、今のところ、このゲームの取り置き予約は行わなっておりません。
当日ブースにてご覧に来ていただければ幸いです。

ゲーム体験

スタンダード, 1~2人用,