株式会社ドリームブロッサム

三匹の子ぶた

¥3,828

オオカミから子ぶた達を守ろう!

ゲーム概要

  • 三匹の子ぶた達のお家作りを手伝ってあげましょう。問題に示されている通りに子ぶたを配置して、子ぶたが家の外で遊べるようにパズルピースをゲー ムボードにはめ込みます。
  • でも気を付けて!夜になるとオオカミが出てきます。オオカミが出てくる「夜」の問題では、子ぶた達がオオカミに見つからないで家の中で安全に隠れるようにパズルピースを配置しましょう。
  • 48のチャレンジ問題(オオカミなし24問、オオカミあり24問)と、オリジナルストーリーを現代風にアレンジした家族そろって楽しめる絵本付き!
プレイ人数 1〜人 プレイ時間〜分
対象年齢3歳〜 価格3,828円
発売時期2023春 予約 不可
ゲームデザイン イラスト・DTP

ゲーム詳細

 小さなお子様にピッタリな脳トレゲームで、だれもが知っているおとぎ話の魔法にかかってみましょう。

 

【セット内容】
ゲームボード
お家のパズルピース 3個
人形 4個 (子ぶた 3匹、オオカミ 1匹)
ゲームガイド (チャレンジ問題 : オオカミなし24問、オオカミあり24問)
日本語説明書
★特典:3匹の子ぶたの絵本★

あそび方・特徴

(1) チャレンジスタート 挑戦する問題を選んで、問題の通りに子ぶたとオオカミを並べよう!
チャレンジ問題は全部で48問。"Starter~Master"までの4レベル。

(2) ピースをはめよう お家のピースをはめよう!
※オオカミがいる問題では、子ぶたはお家の中へ入れてあげましょう

(3) できたかな? 全ての子ぶたがお家の中に隠れて、オオカミが外にいればクリア!

遊びのポイント 問題集は表と裏で”昼”と”夜”の2パターン
※オオカミなしの問題では子ぶたはお家の中に入れないで外で遊ばせてあげましょう。

 

ゲーム体験

スタンダード, キッズ, 1~2人用, ボードゲーム, その他,