デコクトデザイン

ピラミッド・ダイス

¥2,000

3つのダイス目を計算してお宝をゲットせよ!

ゲーム概要

  • ピラミッド型に並んだカードには宝物か神様がいます。
  • 3つのダイス目を足したり引いたり掛けたり割ったりしてカードに書かれた数字ができたらゲット。
  • 宝物は得点に、神様はダイス目を変える特殊能力があります。
プレイ人数 1〜5人 プレイ時間20〜40分
対象年齢10歳〜 価格2,000円
発売時期2023春 予約
ゲームデザインでじ イラスト・DTPでじ

ゲーム詳細

■詳しいルールはPDF公開中→ピラミッドダイスのマニュアルPDF

■予約はこちら→予約サイト


 

ピラミッド型に配置されたカード。これらを手前から順に攻略していきます。

使うのはダイス3つ。これを組み合わせてカードに書かれた数字を作ると獲得できます。

たとえば2+3+4で9ができます。3-2×4で4ができます。2×4-3で5ができます。いくつか作ることができますが、取れるのは1枚です。

ピラミッドを形成しているカードには2種類ありまして。左が宝物カード、右が神カードです。

宝物は左上に勝利点がついています。この壺は2点ですね。神カードは得点は0ですが、右上に能力アイコンが書かれています。これはダイスを一つ天地ひっくり返すことができます。能力を組み合わせないと、高得点のカードはなかなか手に入りません。

得点を取るか、能力を取るか。そもそも取れるのか? いろんなことが起こります。探検とはそういうものです。

奪い合いのマルチプレイも面白いですが、ノーダメージでどこまですすめるかをストイックに試すソロモードもオススメです。

 


■詳しいルールはPDF公開中→ピラミッドダイスのマニュアルPDF

■予約はこちら→予約サイト

■合同出典ではらぺこゲームデザイナーズ(https://gamemarket.jp/booth/2186)にいます。

 

ゲーム体験

スタンダード, 1~2人用,

YouTube