Wonder Backers

天下布武:戦国大名たちの激突(アーリー アクセス エディション)

¥9,800

戦国大名として、天下統一のために戦え!

ゲーム概要

  • 3~6人用のパノラマ型カード駆動型ウォーゲーム。
  • ポイント・ツー・ポイントのマップと可変のプレイヤーパワー。
  • 織田信長、武田信玄などの大名や、数十人の有名な戦国武将が登場します。
プレイ人数 3〜6人 プレイ時間180〜360分
対象年齢14歳〜 価格9,800円
発売時期2023春 予約 不可
ゲームデザインRoy QIAO (Konigstiger) イラスト・DTP

ゲーム詳細

1568年9月7日、織田信長は美濃国の岐阜から軍隊を派遣しました。わずか1か月余りで、織田家は京を征服し、畿内を抑圧し、最後の将軍である足利義昭が正式な権威を回復するのを助けました。戦国日本は劇的に揺さぶられました。

しかし、短い平和の下で、新しい嵐が集まっていました。強力な大名が彼らの機会を待っていました。信長の操り人形になることを望まない将軍が密かに手紙を送り、「反信長ネットワーク」を引き上げていると噂されていました。次の 10年間は、日本の戦国時代の最も壮観で激動の年を目撃しました。ついに1578年、上杉謙信の急死と第二次木津川口の戦いでの織田水軍の圧倒的な勝利により、日本の統一は二度と止められませんでした。

戦国中期後半を舞台にしたカード駆動のパノラママルチプレイヤーウォーゲームである、「天下布武」は、この期間の主要な政治的、軍事的、外交的、経済的出来事をカバーしています。 3~6人のプレイヤーが、織田家、武田家、上杉家、徳川家、毛利家、本願寺などの主要な戦国勢力を操作します。各パワーには独自の勝利方法があります。外交同盟を結び、互いに戦い、兵士を募集し、軍隊を配備し、戦略を立てて、強さと戦略で敵を圧倒します。この戦いに勝った大名は、日本の将来を左右することになる。

現在、ワンダーバッカーズで開発中のゲームです。ゲームマーケット用にアーリーアクセス版をいくつか印刷しました。英語版で、日本語の簡単なルールブックも付いています。是非、弊社ブース(B-27)にてご覧ください!プレイ体験や購入の予約をご希望の方は、遠慮なくデザイナーまでメールにてご連絡ください: qiaomiao@me.com

ゲーム体験

エキスパート, ボードゲーム,

YouTube

https://youtu.be/0owdG7HGzdQ