snailcode

プラネットイーター

¥5,000

望むと望まざるにかかわらず 事件にかかわってしまった者たちの物語

ゲーム概要

プレイ人数 6人 プレイ時間210〜240分
対象年齢15歳〜 価格5,000円
発売時期2023春 予約 不可
ゲームデザインsnailcode イラスト・DTPにゃーぷら

ゲーム詳細

■プロローグ
これは宇宙旅行が一般的となった未来の話――
宇宙船で乗務員が死亡する。残されたのは乗客6人だけである。
司法機関が立ち入るまではまだ時間がかかり、それまでは殺人犯と共に過ごさなければならない。
犯人を探し出し拘束しなければ、自分の身も危ういだろう。疑心暗鬼の中、犯人捜しが始まる。

■マーダーミステリーとは何か?
マーダーミステリーとは、プレイヤーが物語に登場する別々のキャラクターをそれぞれ担当し、プレイヤー全員で物語を作るミステリーゲームです。
プレイヤーの基本的な目的は、発生した事件の犯人を見つけ出すことです。
しかし、犯人はプレイヤーの中に紛れています。
犯人は他のプレイヤーの捜査の目をごまかし、追及をかわそうとするでしょう。
さらに各キャラクターは(犯人でなくとも)様々な秘密や目的を抱えています。
物語の登場人物になりきり、推理し、自分の目的を果たす、至高の没入感が体験できるゲームです。
※なお、一度体験したシナリオはネタバレとなってしまうため、1つのシナリオは1回しかプレイすることができません。

ゲーム体験

スタンダード, マーダーミステリー,