ブラックヒストリー

異世界チート神狼 痛

¥4,000

話術も詐術も、魔術には勝てぬさ

ゲーム概要

  • 処刑の時まで気を抜くな。チート能力で常識を覆せ! カオス炸裂ワンナイト人狼第2弾。
  • 此度の舞台は"神狼の帝国"。勝利を重ねて覇者となれ。
  • 新規職業/チートカードで人狼は神化する。痛から遊戯を始めよう!
プレイ人数 3〜7人 プレイ時間45〜90分
対象年齢10歳〜 価格4,000円
発売時期2023春 予約
ゲームデザインBHデザイン部 イラスト・DTP木原実・BHデザイン部

ゲーム詳細

【あらすじ】
――今はオオカミがヒトを狩る時代だ――
神狼≪フェンリル≫が女神を屠って幾星霜。
異世界は神狼の帝国に支配された。
しかし信徒らは反旗を翻し、帝国に抵抗していた。
「女神は我ら神狼が殺した。新たな秩序を受け入れろ」
「女神死すとも信仰は死せず。ヒトの意志を舐めるなよ」
帝国軍と反乱軍。
ふたつの勢力は世界秩序を賭して争い続ける。
――そんな異世界に転生した貴方は"帝国の覇者"を目指す――

【基本情報】
人数:3~7人/プレイ時間:約30分/対象年齢:10歳から

【ゲーム概要】
プレイヤーは「帝国軍」「反乱軍」「その他」に分かれて、属する陣営の勝利を目指します。ゲームは「職業の決定/能力の行使」→「互いの正体を探る会議」→「プレイヤー1名の処刑」の順に進みます。
勝利したプレイヤーは職業に応じて「SP:スペシャルポイント」を獲得できます。稼いだSPはチートカードと交換できます。チートカードは議論の途中に職業を変更したり、処刑時の投票数を増やしたり、協力な効果をもっています。有効活用することで優位に立つことができます。
何度もゲームを繰り返し、もっとも早く3勝したプレイヤーは”帝国の覇者”となり、総合的な勝者です。

【コンポーネント】
・職業カード×13枚(職業:11種類)
・チートカード×16枚(チート:13種類)
・神狼(GM)カード×1枚
・SPトークン(木製)×12枚
・魔導書パッケージ(木製)×1つ
・説明書/封筒

※木製品は全てレーザー加工機を用いて用意しています。
※レーザー加工機による製作品のため、表面の彫刻などに個体差が生じる場合がございます。あらかじめご了承下さい。
※本製品の一部にはAIにより出力されたイラストを使用しております。

ゲーム体験

スタンダード, 正体隠匿系,

Twitter