ソクシコンボ

全員タイムリーパー

¥2,000

過去に介入して事故を未然に防げ…?

ゲーム概要

  • アナタは爆弾が移動した時系列に介入し、担当地区での爆発を防ぐタイムリーパー!
  • ただし、隣接した地区にも同様のタイムリーパーが存在した…?
  • タイムリーパー同士の爆弾のなすりつけ合いが今始まる…!
プレイ人数 3〜4人 プレイ時間15〜25分
対象年齢9歳〜 価格2,000円
発売時期2022秋 予約 不可
ゲームデザインt3 イラスト・DTPt3

ゲーム詳細

アナタは過去に起きた爆発事故を未然に防ぐため

過去に戻る事ができるタイムリーパーです。

 

情報によると爆弾の入った袋は当時、様々な人が

自分の荷物と間違えて街中を運んでしまい、

最終的にとある地区で爆発を起こしてしまいました。

 

今回、タイムリーパーの皆さんには

それぞれ担当する地区にわかれてもらい、

自分の地区で爆発が起きないように過去に干渉していただきます。

 

皆さんが自分の地区で爆発を起こさないようにすれば

爆弾はこの都市で爆発する事はないでしょう。

おそらく、きっと、多分―――。

 

 

各プレイヤーの位置をそれぞれの担当地区として扱い、

爆弾の移動経路を示したタイムラインカードの指示にしたがって地区間を移動させます。

最終的に爆発するタイミングで爆弾がある地区の敗北です。

 

そうならないよう、過去に干渉するタイムリーパーカードを駆使して、

最終的に爆弾が爆発する位置をズラしていきましょう。

 

誰かがタイムリープした際、タイムリープしなかったプレイヤーは

タイムリーパーカードを補充する事ができます。

 

最終的に手札のタイムリーパーカードが最も多かったプレイヤーが

最も効率的に爆発事故を防げたタイムリーパーとして勝利します。

 

----------------------------------------------

~~と言うシチュエーションの映画の撮影現場からお伝えしました。

現実での爆弾設置やタイムリープ等はキケンなので真似しないようにしてくださいね。

ゲーム体験

スタンダード,