たぬきつねフェレット工務店

ダイスマーケット @フェレットゲームズファクトリー

¥600

ダイスを振って、振って、振りまくれ!

ゲーム概要

  • ダイスを振って、出目と一致するカードを場から獲得!(枚数=得点)
  • ルール説明は30秒、プレイ時間は5分程度
  • 初心者からベテランまで、一緒にワイワイ盛り上がれるアクションパーティゲーム
プレイ人数 1〜4人 プレイ時間〜5分
対象年齢6歳〜 価格600円
発売時期2022秋 予約 不可
ゲームデザインファズ イラスト・DTPばふ

ゲーム詳細

ダイス農家のみなさん、お帰りなさい! 市場はあなた方の到着を待っています。
しかし時間は待ってくれません。あなたのライバルもです!
無限のように持っているダイスを、素早く市場が求める形に整え、限りある農産物と交換しましょうーー

「ダイスマーケット」は「ダイスマンカラ」のメカニズムを一部抜き出して、単独で遊べるよう手を加えたスピンオフ作品です。

 

※ 内容物に6面ダイスが含まれていないため、各自で用意する必要があります。プレイ人数×3個です。ボードゲーマーの家には、なんぼでもダイスが転がっていると思いますが、お気をつけください。

※ フェレットゲームズファクトリーからリリースされている「ダイスマンカラ」を持っていれば、新たに「ダイスマーケット」を買わなくても、ルールを学ぶだけで遊べます

「ダイスマーケット」は1~4人で遊べる、「ダイスマンカラ」の世界観を引き継いでルールをアレンジした、スピンオフ作品です。

同時に手番を行う、リアルタイムゲームです。

全員が開始の合図とともに一斉にダイスを振り、場のカードの出目と手元の出目が合っていたら、該当するカードを獲得していきます。ダイスの振り直しも可能で、獲得したカードがそのまま得点です。

ルール説明は30秒、プレイ時間は5分程度。ボードゲームを遊んだ経験の少ない初心者からベテランまで、一緒にワイワイ盛り上がれるアクションパーティゲームです。

また、ソロルールはタイムアタック形式。繰り返しチャレンジして、ハイスコアが出たらSNSで自慢しましょう!

ゲーム体験

スタンダード, キッズ, ボードゲーム,

Twitter

https://twitter.com/gamesf_ferret