ゲームストア・バネスト

2022秋:バネストA63:クズーカ

¥6,000

「クズーカ」は、動物園の動物となり、7ラウンド以内に動物園から脱出することを目指す協力ゲームです。

ゲーム概要

  • 手番では、自分の動物トークンをボードの通路上にあるマスへ置くか、脱出を中断させ手札をすべて公開して判定します。
  • 公開した全員のカードに何枚あるかを確認し、その枚数以上あれば経験値トークンを得られます。
  • 脱出ゾーンの6つのマスに動物トークンが置かれ、公開したカードに指定色が必要枚数あれば脱出に成功し勝利です。
プレイ人数 2〜6人 プレイ時間30〜45分
対象年齢8歳〜 価格6,000円
発売時期2022秋 予約 不可
ゲームデザインLeo Colovini イラスト・DTP

ゲーム詳細

  

「クズーカ」は、動物園の動物となり、7ラウンド以内に動物園から脱出することを目指す協力ゲームです。

自分の手番では、自分の動物トークンを1個、ゲームボードの通路上にあるマスへ置くことができます。
動物トークンは必ず、通路上で先頭の動物トークンよりも前のマスに置かなければなりません。
また、脱出を中断することもできます。中断すると、全員が自分の手札をすべて公開します。

全員が公開したカードをみて、通路上で先頭の動物トークンが置かれているマスと同じ色のカードが、指定された枚数含まれているかどうかによって、経験値を得ることができます。
この経験値により、以降のラウンドでより多くのカードを手に入れることができます。

脱出ゾーンの6つのマスのいずれかに動物トークンが置かれ、全員が公開したカードの中に指定された色のカードが必要枚数あれば脱出に成功し、即座にゲームに勝利します。

(価格は予価です、直前まで変更される場合があります)

https://banesto.nagoya/shopdetail/000000009120/ct151/page1/order/

YouTube