ペンタススタジオ

カオス度100%ジェスチャー「アブセプチャー」

¥1,000

もしもジェスチャーゲームのお題が「抽象的」だったら…?

ゲーム概要

  • お題は全てジェスチャーで 伝えるには難しい「抽象的」な単語
  • 回答者1人に対して出題者が複数人。 お題は全員バラバラで、一斉にジェスチャー。
  • 制限時間は30秒。限られた時間の中で 君は幾つの正解を導き出せるか。
プレイ人数 3〜5人 プレイ時間10〜15分
対象年齢12歳〜 価格1,000円
発売時期2021秋 予約 不可
ゲームデザイン松本、和平、どい、KTOK イラスト・DTPKTOK、和平

ゲーム詳細


 

 


 

時は20xx年。

宇宙へと進出した人類は、ついに宇宙人との接触に成功。

 

あなたには、人類の文化足「言葉」の伝達という任務が与えられた。

 

しかし、実物を見せれば伝わるようなものはすでに伝達されている・・・

もちろん、声に出しても通じるはずがない・・・

あなたにできることは、身体を使って表現すること。

 

抽象的な意味の”言葉”を限られた時間の中でより多く伝えるんだ!


あなたはジェスチャーゲームと聞いて、どのような印象を受けますか?

 

・宴会などの余興でやるもの

・子供たちがやるもの

・バラエティ番組でやっているもの

 

こういった印象を受けるのではないでしょうか。

たまには”本気”ジェスチャーゲームしてみませんか?

 

◆アブセプチャーの特徴

 

ジェスチャーする人が複数おり、それぞれの人に別々のお題が与えられること

②当たったら次のお題・・・ではなく、制限時間内に選んだお題の全てを一気にジェスチャーをすること

③お題が抽象的なこと
 

制限時間は30秒!あなたのお題は「時差」「大変」「神話」

さあ、あなたならどうやって伝える・・・?
 


 

 

取り置き予約

Coming soon…

 

 

最新情報は以下より

ゲーム体験

スタンダード, ボードゲーム,