空理計画

イーストルーン

¥1,500

文字《ルーン》の魔力を操る玉座争奪《いすとり》カードゲーム

ゲーム概要

  • ルーン文字を題材にしたカードセットで遊ぶ対戦ゲームです
  • 神秘の文字の力を操り、誰よりも多くの権力を手中に収めましょう!
  • カジュアルでありながら、徐々に頭脳が回転を増す独特のプレイ感覚を楽しめます
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間15〜15分
対象年齢12歳〜 価格1,500円
発売時期2022秋 予約
ゲームデザインはくし イラスト・DTPはくし

ゲーム詳細

【概要】

「イーストルーン」は、占術に使われるルーン文字カードを、ゲームに使えるように再解釈したカードセットで遊ぶ対戦カードゲームです。
本作独自の要素である椅子カードを、ルーンを操り奪い合いましょう。
あなたは運命の巡り合わせを、誰より上手く味方につけることができるでしょうか?

【おすすめポイント】

カジュアルでありながら手ごたえのあるシステムと、各々の文字に秘められた意味を具現化したアートをお楽しみください。

もちろん、対戦ゲームとしてだけでなく、従来の用途である占いに使うのもまた一興です!

【内容物】

・ルーン文字カード: 25枚(24種類+空白文字1種類)

・椅子カード: 7枚(3種2枚ずつ+空白の椅子1枚)

・取扱説明書: 1部

カードサイズ: 63x88mm

【遊び方】

下記にてマニュアルを公開しています。

https://kuuri.net/game/east_rune/

PDF版とWEB版を用意していますので、環境に合わせてご利用ください!

【予定】

カードセットに関する詳細を公式サイト、Twitterで順次紹介していきます。 #イーストルーン のハッシュタグをチェックしてみてください!


本作は「ゲームマーケット・チャレンジ2022」対応作品です。

ゲーム体験

スタンダード,