□○GAMES

ハックガード

¥5,000

読みは大胆に仕掛けは繊細に 【クラウドファンディング企画中!】

ゲーム概要

  • 双方の思惑が生み出す混沌の中、エリア構築力と論理性が試されるハッキングゲームです!
  • 相手のコマンドを読みバッチでそれを防ぎ時には相手の罠すら利用していち早くハッキングを完了させよう。
  • 広大なネットの海の向こうにいる誰かが君を狙っている、だがそれも仕方ない、君も彼を狙っているのだから。
プレイ人数 2人 プレイ時間10〜15分
対象年齢15歳〜 価格5,000円
発売時期2022秋 予約 不可
ゲームデザインマル イラスト・DTPマル

ゲーム詳細

好評につき、現在クラウドファンディング企画中です!

続報はTwitterをチェック!

https://twitter.com/kakumarug


領域を制し、壁をすり抜け、ハックしろ

広大なネットの海の向こうにいる誰かが君を狙っている.

だがそれも仕方ない

君も彼を狙っているのだから。

相手のコマンドを読みバッチでそれを防ぎ、時には相手の罠すら利用していち早くハッキングを完了させよう。

双方の思惑が生み出す混沌の中、エリア構築力と論理性が試されるハッキングゲームです!

遊び方

ハックガードとは?

情報セキュリティーの分野では、技術を競う手法の1つにCTFという競技が、敵の心理を読み実践力を磨く取り組みとして注目されています。

ハックガードはこのCTFを再現したボードゲームです。

皆さんはハッカーとして、いち早く相手のプライベートネットワークにアクセスすることが求められます。

相手の敵の心理を読み、自分のプライベートネットワークを防御をするもよし。

自分のコマの行動を加速させる、攻撃のための修正パッチを仕掛けるもよし。

15分で簡単に遊べる高度な頭脳戦をお楽しみください!

ブースMAP

よりマニアックなゲーム説明はnoteをご覧ください!

ゲーム体験

スタンダード, ボードゲーム, はったり/ブラフ, アブストラクト,

Twitter

YouTube

遊び方説明動画