揺れる蕾を愛でる会

Fantastic Tempostick

¥2,000

「私、ドラムメジャーになりたいの!」中量級2人対戦・ダイスドラフトゲーム

ゲーム概要

  • ダイスの出目を割り振ってウッドクリップを移動させる、余所でみたことない感じのオリジナルシステム。
  • 目に愉しい!華やかさ全振りのアートワークとコンポーネント!
  • 2人用なのに手応えのある中量級ボリューム!やりこむと上達するクセつよゲームです。
プレイ人数 2人 プレイ時間60〜90分
対象年齢12歳〜 価格2,000円
発売時期2022秋 予約 不可
ゲームデザイン召されかけ イラスト・DTPありあじ

ゲーム詳細

【はじめに】なんとなくゲームが理解できそうな動画がございます。

https://youtu.be/lKPb3paWi1A


Fantastic Tempostick は、かわいいJC達がバンドメジャーの座をかけて音楽的技能を競い合う、2人対戦の中量級ゲームです。

音楽的技能は、白と黒のテンポスティック(ウッドクリップ)によって現されます。テンポスティックを左端のスタート地点から右側の[フィニッシュゾーン]に移動させ、[テンポポジションカード]に示された順番に並べることがゲームの目的です。

双方のプレイヤーはそれぞれダイス3個を同時に振り、合計6個のなかから交互に1個ずつ、好きな出目のダイスを入手します。

入手したダイスを A , B , Congucting 3枚のダイスコースターに割り振ることで、テンポスティックをどのように移動させるかを決定します。有効化されているおはじきを使うと、出目を増減させることが可能です。

[バトンパフォーマンス]はゲームを有利に進めるためのサブボードです。盤上の3色のキューブは多様な条件で時計回りに回転し、チェックボードを通過する度、プレイヤーに恩恵や得点を与えます。

ゲームでは主に3種類のカードを獲得を獲得できます。

 

・テンポを一定の規則性に沿って並べたときに獲得できる[TARGET CARD]

・赤 or 青 のキューブがチェックポイントを通過したときに得られる[POINT CARD]

・赤 or 青 のキューブがチェックポイントを通過したときに得られる[CHANCE CARD]

 

セットコレクションの要素もあります。

 

合計5つの得点要素があり、ゲームの勝敗はその合計点で決定します!

 

10月29日(土)イ29 にて頒布いたします。宜しくお願いいたします。

 

【お知らせ】

頒布はチャリティー形式にて行い、いただきました金額の全てをUNHCRに募金いたします。

※販売価格欄には2000円と表示されていますが、これはシステム上何らかの数字を入力する必要があるため、便宜的に設定したものです。製品の概ねの原価となります。

後日、Twitterにて募金完了のご報告をいたします。

先のアナログゲームフェスタでは多くの方からのご厚意を賜り、募金結果のご報告をさせていただくことができました。ありがとうございました。

ご理解ご協力の程、宜しくお願いいたします。

 

ゲーム体験

エキスパート, 1~2人用, ボードゲーム, セットコレクション, その他,

Twitter

https://twitter.com/ico_jorda #FantasticTempostick

YouTube

https://youtu.be/lKPb3paWi1A