EmperorS4 Games

ぶらり、プロヴァンス Walking in Provence

¥2,200

景を訪ね、写真を撮る。旅行気分が味わえるカード配置ゲーム

ゲーム概要

  • 美しいプロヴァンスで撮影シーンを構築するためのカードをドラフトで作成。
  • 各テーマに対応した写真の撮影を競います。
  • セットコレクションの採点には、やはり相応の景観を保つ必要があることをお忘れなく。
プレイ人数 2〜5人 プレイ時間20〜30分
対象年齢8歳〜 価格2,200円
発売時期2019秋 予約
ゲームデザインWei-Min Ling イラスト・DTPMaisherly

ゲーム詳細

プロヴァンスはフランス南東部に位置する地域です。特産物が豊富で、爽やかな気候に恵まれています。毎年真夏になると辺り一面に紫色のラベンダー畑が広がります。金色の麦畑やヒマワリとのコントラストがカラフルな絶景を織り成し、世界中の旅行客を引き付けています。カメラを構えて、この忘れがたい一瞬を収めましょう!

ゲームの目標

景色カードを配置してカメラマンとドローンを移動させ、指定の条件を満たした写真を撮ることを目指します。撮った写真と探索した景色がいずれもプレーヤーの点数となります。ゲーム終了時、合計点が最高のプレーヤーが勝利します。

 

色んな景色

ゲーム進行

ゲームは合計10ターン行います。1ターンは四つのフェーズで構成されています。どのフェーズも全プレーヤーで同時進行します。


1. 景色フェーズ (強制)
プレーヤーは手札の2枚の景色カードのうち1枚を選択し、自身の前に配置します。もう1枚は手元に残します。


2. 散策フェーズ (任意)
カメラマンとドローンの両方またはいずれかを任意の平地マスに移動させることができます。


3. 撮影フェーズ (条件により処理)
全プレーヤーが同時に、自身のカメラマンとドローンの両方またはいずれかが指定の条件を満たした写真を撮れるか確認し、宣言します。


4. 景色フェーズ (強制)
全プレーヤーが同時に、手札に残った景色カード1枚を左側のプレーヤーに渡します。続いて、「景色カード山札」のカードを1枚引きます。これらの2枚のカードを次のターンの手札とします。

10ターンプレーし、すべての景色カードの配置が終わったら、得点
計算を行います。

撮影範囲

ゲーム体験

スタンダード, ボードゲーム, セットコレクション,

Twitter

YouTube