ジラフィズム

トリックテイキング「ヤドカリック」

¥2,000

ヤドカリ×家構築

ゲーム概要

  • ヤドカリはこだわりが強い
  • 86枚のユニークなイラスト
  • 1人プレイ&2人専用&複数人対応
プレイ人数 1〜7人 プレイ時間20〜40分
対象年齢10歳〜 価格2,000円
発売時期2022秋 予約
ゲームデザインさとうゆういち イラスト・DTPさとうゆういち

ゲーム詳細

■ビジュアル

 

■ヤドカリ×家構築
プレイヤーはヤドカリとなって自分の家を建てていきます。
ヤドカリは家のサイズに強いこだわりを持っており、指定したサイズ内であれば住むことができ、得点ができます。
ただし、指定のサイズを越えてしまうと住むことができず失点を受けてしまいます。
サイズを見極めて家を建てていきましょう!

■どんなゲーム?
ヤドカリックは、トランプの古典ゲーム、トリックテイキングをベースにしたゲームです。
各ラウンドでは、手札を自由に出すことができます。
カードには2種類のスート(色)があり、各色で最も高いランク(数字)を出したプレイヤーが、その色の中で、最も大きいサイズを獲得することができます。

また、最も小さい数字を出したプレイヤーが、家のサイズをコントロールすることができます。

家のサイズを上手く規定内に収め、得点獲得を目指しましょう。

【説明書(PDF)】
https://drive.google.com/file/d/1GBR04_ufC-RslqOVqg1Z26SEZxomVkjv/view?usp=sharing

■特徴1
サクッと手軽にプレイできる!
1ラウンドのゲームは10-15分程度となり、ルールも簡単で気軽にサクッとプレイできます。
また、複数ラウンドプレイする場合は得点を引き継ぎますので、ラウンド毎に戦術が異なってくる楽しさも体験できます。


■特徴2
1石3鳥? 1~7人プレイに対応!
ヤドカリックは、1人プレイ、2人専用モード、3-7人の複数プレイの3つのモードがあります。
1人でモクモク、2人でガチンコ、複数でワイワイ楽しめる、人数に応じたプレイができるお得なゲームです。


■特徴3
86枚全てがユニークなイラスト!
プレイヤーのヤドカリ本体、家パーツ、サイズカードに至るまで全てが異なるイラストで構成されております、
目にも楽しい、コレクションしたい方にもオススメの作品です。

【内容物】
・家パーツカード:72枚
・本体カード:7枚
・サイズカード:7枚
・サイズマーカー:1枚
・説明書

【価格】
通常価格:2,600円
ゲムマ特別価格:2,000円

ゲーム体験

スタンダード, セットコレクション,

Twitter