ManifestDestiny

Lurk

¥4,000

君は生き延びられるか? 協力型宇宙ステーション脱出ゲーム

ゲーム概要

  • 協力ゲーム
  • 『エイリアン』モチーフ
プレイ人数 3〜4人 プレイ時間60〜80分
対象年齢14歳〜 価格4,000円
発売時期2022秋 予約
ゲームデザインkuro イラスト・DTP木野田永志、otomo、純志、レインアルト

ゲーム詳細

http://ash.jp/~md/game/139/139.htm

サイトでマニュアル公開しています!

 

LURKは『Alien: Isolation』をモチーフにした協力ゲームです。

謎の宇宙生物ラークにより、全滅の危機に瀕した宇宙ステーションから脱出するのが目的です。

スキルを駆使してラークから逃げ回りながら、脱出艇を建造する為の資材を集めましょう!

 

◆サバイバルホラーを完全再現!

 『Alien: Isolation』をモチーフにしたゲームで、どれだけ攻撃しても倒せない、不死身のエイリアンから逃げ回りながら、ステーション内に散らばる資源を集めるのがゲームの主な目的となります。
 ステーションは7つのエリアから成り、毎ターン各プレイヤーはその中から1つを選んで探索し資源を拾います。しかし、運悪くエイリアンとバッティングしてしまうとダメージを受け、酷い時はそのまま死んでゲームオーバーとなってしまいます。
 そして、探索時に「慎重/大胆」の2つの方式があり、エイリアンに見つかってもダメージが軽微ですむ(=逃げやすい)慎重探索で行うか、あるいは危険だが資源の回収率が高い大胆探索で行うか、を自由選択できるのがポイントです。
 制限時間内でクリアする為には、どこかでリスクを取らなければならない。それが、ゲームに大きな緊張感を生み出します。

 

◆プレイを彩るキャラクターたち

 プレイヤーの分身となるのは、一芸に長けた5人の生存者たち。
 武器ならいくつでも持てて、どんな場所からでも駆けつける宇宙戦士。小さい身体を活かして、エイリアンに発見されず行動できる少女。近未来の予知能力を持ち、遭遇を回避できる預言者。アイテムの真の力を引き出せるサイエンティスト。そして、タフでアイテムの運搬に長けた鋼鉄のロボット。
 この個性豊かな5人を操り、宇宙ステーションからの脱出を目指しましょう!

 

ゲーム体験

スタンダード,